ニイチャン!何処へ!

今日、パン教室へ行ってきました。

十三に勤務する友人に、ご挨拶代わりに その後のカフェの様子を聞いてみました。


・・・・・幅、1メートルちょいほどの店舗、改装されたそうです。

・・・・・そして、店舗上に掲げてあった 『!』 の、カフェのマークが、
全く別のものにかわっていたそうです。。。

オ~ノ~!!

オープンはしていないのですが、「こんなメニューがあります。」的な、張り紙がしてあったそうな。

どうやら、お酒を出されるお店になるみたいです。


「お酒って、夜だけのお店になるの?!」

「あんな狭い厨房で、お酒のお料理をするのは不可能やんなあ!!」

「だいたい、3人並んでイッパイッパイやのに、お酒って、ナニゴト?!」

みんな、文句たらたら。

「常連さんはどうなる?!」

「まあ、カフェの常連さんがいるぐらいでは、あまり儲からなかったのかなあ・・」

「でもあの店舗やで、賃料は安いはず。」

「いやいや!!十三の駅前やで!!かなり高かったんちゃうか?」

もう、余計なお世話の話にまで発展して、収拾つかず・・・。


結局、カフェに足を運んだ(コーヒーを注文した)最多記録保持者は、

2回行った、わたし、ってことです。

2回目は、 「虫ダイビング」のアクシデントがあったので、
ニイチャンは、私のために 計3杯のコーヒーを入れてくれたことになります。



でもね、わたしたち、希望を持ってるんです。

新しいお店がオープンしたら、

そのマスターは、

いつものニット帽からイメチェンしたニイチャンであることを!
[PR]
by shiga-koubo | 2010-11-16 17:37 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル