スタバへGO!

「おかあさん、ノート、使いきってん。明日中に買っといて。」

あのなあ次男くん、今までに1万回は申し上げてますねんけど、

なんで、今頃言うの!

残りページが少なくなった時に言いなはれ!!

欲を言えば、ストックのノートが無くなった時点で おっしゃい!!

自分で買っといで、と、言える距離にノートが売っていないというのも、問題ありやけど。
わたしが子どもの頃は、町の文具屋さんが何件かあったのに
今じゃ、スーパー(しかも大きめの)に行かなきゃ、文具屋さんって、無くなってますね。。

しゃーないので、追加のオーダーをきき、長男くん分をも含め
昨日ショッピングモールへ行ってきました。

せっかく行くんやから、(しかも一人で♪)

そやそや、スタバの無料コーヒークーポン使って、優雅にコ洒落たろ♪

そんな優雅な場面には、良いカホリのする西宮ガーデンズが最適や!


まず、ガーデンズのイズミヤで、文具を調達。
次男くんと長男くんあわせて、12冊。ズシリと重い。。
そして赤ペン2本。

で、次男くんの靴下。

子どもサイズぎりぎりなので すぐに親指がコンニチワして、
縫えばさらにサイズダウンするので
靴下ほぼ壊滅状態です。。

ついに靴下、オトナサイズデビューです。
は~、やだやだ。。


そんな気分を払拭するべく、スタバへGO!!GO!!
普段は注文しないような、高額なヤツを注文しようと、心に誓う。

今は、おあつらえ向きにクリスマスメニューがある。
キャラメル エクレール ラテにしようか、
それとも ナッティー ホワイト モカ、も、ええ感じやし、
ジンジャーブレッド ラテ、が、すんごい気になるんよね072.gif

お腹も空いてきたし、好きっぱらにコーヒーだけってのもなあ、
ここは奮発して シナモンロールもいっとこかな♪

きゃ~、優雅だわ~060.gif


ここで、大アクシデント発生。

ガーデンズには、スタバは存在しなかった。。。

フロアガイドで探してみたけれど、
どのフロアにも、スタバが無い。。

なんでやのーーーーーん054.gif

だいたい、こういったショッピングモールには スタバがつきモンやのに。。
確認もせずに一人盛り上がった私も私だが、
普通、あるでしょ。。

だが、私よ、憂うことなかれ。

ここ、ガーデンズ2階からは、阪急西宮北口駅と直結した 
それはそれは見事な連絡通路があるのです。
この季節の夜なんざー、通路にイルミネーションがピカピカで
通ってる人がとってもコ洒落て見えるほど。
屋根はついてて雨や夏のキョーレツな日差しから守ってくれるし、
途中、動く歩道(ムーヴィングウォーク、と言うんだって。)もあったりする。

駅まで行けば、さらに通路と繋がっている「アクタ」にスタバが、ある!!確実に!!ある!!

ところが、その日は超がつくほどの強風、しかも冷たい強風の日で
雨や日差しは防げても、吹きっさらしの通路は寒いに決まってる。

私は、外に出ることを想定しておらず、車内及び館内仕様のイデタチだったので、
この恰好で吹きっさらしの風をまともにくらいながら、
重いノートを引っ提げて
ほうほうのていでスタバにたどり着いたとて、
その頃はボロボロになっていそうな気がする。。

ほんで、また吹きっさらしの中、戻ってこなあかんし。

とうてい「優雅」とは、かけ離れすぎる自分の姿が 容易に想像できます。。

と、いうことで、
無料クーポンは また今度。
チャンチャン♪


重いノートと共に、バッグには長野のタンブラーがずっと居座っていた。

       「ナガノちゃんに罪はないんやで。」  「かあちゃん、しっかり確認しいや」 
f0196887_1673756.jpg


スタバでこのタンブラーが役に立つってこと、めったにないです。

実際、「今日はスタバに行くからタンブラー持って行こう」なんてまず、年に数回。
スタバ自体、あんまり行かないし。

でも、見れば見るほど、ウチのタンブラーちゃんは、可愛いわ~♪

夏場はね、アイスのカフェオレを作って、クルマに持ち込んで
そういう場面では大活躍でした。

形を比べたら
同じトールサイズでも、シュッとしてたりズングリしてたり。。

シュッとしている自転車のんは、
底の方が洗い辛い。

その点、ズングリ長野は、洗い易い。

見た目はというと。。

どうしても人間と置き換えてしまいますが、

「自転車みたいにシュッとしたい」と切に思った次第。

どっちかっていうと、自転車タンブラーの体型になりたひ。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-11-10 16:14 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル