出会ひ?遭遇?

今日は、嬉しい出会いひ?遭遇?が、ある日。

朝の働くクルマにつづきまして、
さっき いつものスーパーへお買い物に行ったらば
最近、ちょっぴりマイブームの、このお方に会っちゃった ♪







f0196887_15194353.jpg



ナマハゲ様。

まずは、バストアップ写真。

秋田のお米の販促キャンペーンに、お出ましになったようです。

ラップに包まれた 試食ご飯を配っているおばちゃんに

「写真、撮らせていただいてもいいですか?」

とお伺いしたところ、ドーゾドーゾ♪と、試食ご飯もいただいちゃって、
ナマハゲ様を激写。

本当はね、直立不動じゃなく、

「泣ぐ子はいねがー」

と、セリフまではぜいたく言わないけど、
右手を上にふりかざして
威嚇のポーズをしてほしかったの。。。

「次は、全身を。」

あえて、ナマハゲ様に聞こえるように言ってみる。

f0196887_15322228.jpg


そう言ったら、ポーズを変えてくれるかと思ったけれど、
あいかわらずの直立不動。

なーんか、お疲れの表情やね。。

まあ、今日はこれくらいにしときましょか。。

撮り終わって、ナマハゲ様に一礼したら、
ナマハゲ様も、深々と一礼してくれはりました。

あかんあかん!!

そんな 腰の低いことでどないすんの!

ナマハゲ様は、もっと堂々としときなはれ!

ウルトラマンみたいに、1回頷くだけでええのんとちがう?
[PR]
by shiga-koubo | 2010-10-26 15:37 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル