ホットドッグ

長いソーセージのホットドッグを食べたい。

次男くんのリクエストにお応えした。
f0196887_7512326.jpg

70gで分割しました。

これなら、長めのソーセージでも大丈夫。
f0196887_753917.jpg

私も食べてみた。

・・・ソーセージ1本、けっこう、クル・・。

縦に細長く半分に切ったのんでちょうどよさそう。

これしきのソーセージで、母はギブアップ。
子どもらは、2本でもいけそうな勢いやった。

ああ、若いって素晴らしい。

やっぱり母は、小さめの方がいい。
f0196887_7581028.jpg

50gで分割。

テーブルロールの成形は 面倒なので
適当に楕円形にする。
焼成したら、横から割れて ヘンな形になっても 
気にしない。

小さくしても、3個ほど食べるんですけどー。

斜めに小さく切ったソーセージ、ボイルしてサニーレタス+マスタード

縦に半分に切って、アーモンドバター
f0196887_1193080.jpg

ああ、至福。。。



先日、芦屋へ行く用事があり
ちょっと時間が中途半端に余ったので
久しぶりに三宮へ行きたくなった。

車で三宮入りするのは 私にすれば冒険すぎるので
車を芦屋に置いたまま、三宮まではJRで 10分の旅。

ひゃー、久しぶりにウキウキ ♪
どこ行く~?わたし ♪

そやそや、子どもらの長袖の服でも見に行くー?

てことで、ZARA KIDS でウロウロしたけれど
これといってピンと来るのがなく
ホントに見ただけで お店を出る。

子どもらの服は、一緒に選ぶと ヤツらはとんでもないチョイスをやらかすので
わたしが わたしの好みを 選ぶことに決めたんです。

もうねー、ドドメ紫とか、ドドメ赤とか、お願いですのでやめて下さい。

特に、長男くん。

で、これまた久しぶりのコムシノワへ。

あの方はいらっしゃるかしらん ♪

そしたら!!

予想外の、もう一人のあの方がいらっしゃって、ビックリ!!

荘司シェフ!!

カフェレストランの入り口に立ったり
ベーカリーの方にも来られたり

優しーい雰囲気、それでいてオーラ放ちまくり。。

パンを買って お店出る時も

「ありがとうございました。きりり。」

って言ってくれはって、

敬礼したい気持ちをおさえて、
深めのお辞儀をして、敬意を表しました。


この日のコムシノワのパンは、
いつもの何倍も、カラフルで、ワクワクするパンがいっぱいでした。

三宮滞在時間は1時間もなく
再びJRで芦屋へ。

車に戻り、野菜入りのベーグルと、文旦ジャムとカスタードのパンを食べました。

文旦ジャムとカスタードが、これまた非常にウマすぎる!!

そして、お持ち帰りしたのが
f0196887_836775.jpg

野菜のタルティーヌと、デニッシュ生地にクリームチーズやらアーモンドスライスやらのん。

野菜のタルティーヌは、野菜がダイスにカットされていて、ちりばめられていて
食べやすくって、いろんな野菜が混じり合って、
これまた美味しかったー ♪

アーモンドスライスは、次に小麦粉を注文する時、絶対一緒に注文してやる!と決心。

ふんだんに香ばしいアーモンド、さすがコムシノワ。。。

袋のイラスト、すごーく雰囲気があってかわいいコックさん、
荘司シェフが描いた?らしいんですよ。

あんなに シュッとしてはるのに、こんな可愛いのん、描きはるの?

次は必ず、北野にできたらしい 新しいお店へ行ってみよう!!
[PR]
by shiga-koubo | 2010-10-21 08:03 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル