12歳になる

次男くん、12歳になる。

毎年恒例の母の行動を熟知している次男くん、

「11歳のオレは、今夜が見納めやで。よーみとき。」

おお、自己申告。

毎年、母が至近距離でガン見するのを ため息まじりで受け入れていた。

それを自ら見せてくれるなんて。
オトナになったね♪

バースデーケーキは、近年、焼きっぱなしのシフォンケーキに ろうそくを突き刺すという、
ワイルドかつ前衛的な雰囲気をかもしだしていた。

まだ大阪クラシックの余韻が、母をフワフワにしているので、

もうちょっと、バースデーケーキっぽいものにしよう。

などと、思ってしまった。

ほんとに、大阪クラシックのおかげ様で すんごい優しさ全開の母になって
気色悪がられたら どーしよー♪

スポンジを焼く。

薄力粉を混ぜる時点で、かなりアワが消えていってる気がする。。

焼き上がりは膨らんでいるものの
冷めたら ボリュームダウン。

これこれ!
固めのスポンジ!
だから、柔らかさ重視で、いっつもシフォンケーキにしてたんだよねー。。

気を取り直し、デコレーションにかかる。

フルーツは、ピオーネと 前にAプライスで買った トロピカルフルーツ缶。
f0196887_7504368.jpg

生クリームがグダグダだけど、気にしない。

雰囲気が出れば、それでよい。
f0196887_7522895.jpg



今日くらいは、フワフワを持続させて、決して怒るまい。。。

と、誓ったはずが。。

図に乗った?ヤツら、
ケンカをおっぱじめた。

それも、私が最も嫌うパターンのやつ。

ブチ切れた。(私が)


あーーー、あかん!

大阪クラシックのパンフレットみて、頭冷やそ。。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-09-18 08:00 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル