不安定な運転

昨日の朝、車を運転していた時のこと。

信号が青に変わり 発進したら 
左からミニバイクのおっちゃんがブオ~ンと 私を抜かして走ってゆきました。

ふと見ると、おっちゃん、足を組んでいる。

おっちゃん、えらいくつろぎはって よろしいなあ~・・・って、ちゃうちゃう!

ミニバイクで、足を組んで、楽なん?

くつろぎスタイルに見えるけど、絶対、不安定やと思う。

で、左肩に、割と大きめのショルダーバッグをかけているけど、

おっちゃん!たすき掛けにしなはれ!

肩からバッグの長ーいストラップがずれ落ちたら、
バッグ、地面にひきずってしまいますでー。

ってか、ドスンてひじにストラップが落ちたら、
衝撃で大きくバランス崩しそう・・
足組んでるから 踏ん張りもきかへんやろし・・。

そんなん、私の前で やらかさんといてよー。

もーー、気になって気になって。

後姿、見るからに 不安定。

巻込まれたら困るので、ジワジワと距離をあけてゆきました。。


そして、同じ日のお昼前。

横断歩道の信号待ちで立っているとき、
前をゆっくり横切る車を運転しているおっちゃんを、思わずガン見してしまいました。

左足を曲げて、運転席シートに乗せ、たてひざしている。。

これまた、畳が似合いそうなくつろぎスタイル。

そりゃあ、クラッチ無かったら、右足のみで運転できるやろーけど、
左足のたてひざはないやろ・・

楽なんやろか・・。



先日届いた「花象ラベンダー ハード」やっと開封できました~♪
春よ恋100パーセント。
ふわふわモチモチの食感。
f0196887_15222382.jpg

ぼこぼこパンブリエ。

ひきつってる箇所あり。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-09-04 15:23 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル