発散お買いもの

お米が無くなりそう・・

しゃーない。AプライスへGO GO!!

わざわざAプライスまで米買いに出向くこともないのですが
レジャーの一環としてね。

じゃ、近くにカルディもあることだし、そっちから攻めましょかね。

ガラムマサラを求めて来ましたが
それ以外に、あるわあるわ。。美味しそうなお宝だらけ。。
ちょっと濃いめのアイスコーヒーをいただきながら、店内を徘徊する。

お昼前に来ちゃダメですね。
みんな美味しそうに見える。

カッペリーニと、アンチョビパスタソースと、カレーおかきは、断腸の思いで諦めました。

カルディで厳選した商品は、これ!!
f0196887_113983.jpg

ビン&缶モノがほとんど。
お目当てのガラムマサラを筆頭に
以前から気になっていた 沖縄産シークヮーサー。
セール価格になっていたので、レモン果汁をやめてこちらを。

ウェイパー(味覇)は、南京町に行かないと手に入らなかったけど
今はどこにでもありますねー。

トマト缶・ひよこ豆缶は、買い置きに。
マンゴーチャツネも使いきったから、目新しいのを購入。
マイユのディジョネーズも、ついでにいっとこう。

衝動買いに近かったのが、
ナパージュミックスと、ホクレンのポップコーン。

ナパージュは、フルーツタルトに使ってみたかった。

ポップコーンは、このポップな柄を見たら、誰だって欲しくなるはず。
f0196887_11111910.jpg

「ホクレンのポップコーン」だから北海道産だと思いきや
「原産国 フランス」

小一時間、いただろうか。

かなり、発散できた。

Aプライスへ移動。

お米以外に
f0196887_11124530.jpg

夏休みも終わるというのに
今さら、
トロピカルフルーツ缶。
そして、かき氷にこれがあれば楽しそう! スプーンストロー。

「氷」って描いた かき氷カップ、ほーーーーんとは欲しかったけど
これも諦め。

考えるに、今年はかなり、かき氷を食べた。
しかも、宇治ミルク金時ばかり。

子どもらに、今年の夏最後の思ひ出として、カラフル蜜を買ってあげよう!

近所の生協で。
f0196887_11173296.jpg

レジ横で、セール価格になっていた。。
メロンもあったけど、子どもらが好きなブルーハワイがホシイよねー。

別のスーパーに行った。

たしか、かき氷蜜、置いてたはずなのに、どこだ?

店員さんに聞いてみた。

「あー、もう、終売しました。」

なぬっ!!

まだまだ暑い日の記録が更新されるというのに、
早々と 撤去ですか!!

お菓子売り場の通路、かなり込んでいるポイントがあり、
よりによって 対向する人と そのポイントで鉢合わせ。
肩をすぼめ、カートを巧みに操りながら、無事、ポイントを通過したら・・

「Shigaさん!」

後ろから、呼び止められる。

「さっき、すれ違ったらしいよ、私ら。」

「へ?あの、人のかたまりで こんなんしながら すれ違った時?」

友達の、娘っ子ちゃんが、私を認識していたそうで、
またターンして、込み合った通路を後戻りしてきてくれた。

あんな至近距離で、たしか「すみません。」とか、言葉も交わしているはずなのに
全然、気付かなかった。。

あー、血眼でかき氷蜜を探してたから、全く気付かなかったわ。。

娘っ子ちゃんだけは、気付いてくれたんやね。
若いってすばらしい。。

ひとしきり、喋って、店内で解散。

レジに並んで、後方の時計を観るために振り向き、
前を向いて、「ほえ?!」瞬時に二度見。

後ろのレジに、さっき解散した友人が並んでて、
私の画に描いたような二度見に、爆笑してた。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-08-31 11:39 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル