弾丸信州  2010 夏 -美味しいモノがいっぱいー

小黒川PAで仮眠し、明るくなったところで 諏訪湖SAへ移動。
f0196887_7343925.jpg

今回は 諏訪湖周辺で過ごすことに。

まず、原村へは、何が何でも行かねばなりません。
原村の自由農園での農産物のお買い物は、外せません。

9時オープンには 余裕で行けそう。
爽やかな高原の風景に癒されながら、
f0196887_757235.jpg

ひまわりの後姿にも癒されながら、到着。

そこの駐車場で、長男くんお目当ての自販を発見。
f0196887_740452.jpg

春に来た時、ダイドーの自販の「杏仁シェイク」に魅了されたらしく、
帰ってから探すも、杏仁シェイクは無いのです。

ダイドーの自販は至る所で発見するも、関西には 杏仁シェイクが、無い。

これはきっと、信州限定に違いないと、今回はこれを非常に楽しみにしていました。
よかったね、長男くん。

「ここでしか買えない。」

と、5本まとめ買いしていました。

1本は母に、1本は次男くんに、ブンどられるコトをも計算の上での、5本らしい。

ほんと、長野のダイドー自販には、見る限りでは 杏仁シェイク、全部ありました。。

で、自由農園!!
もうね。。やっぱり、 パラダイス 053.gif

私のお目当て、 真っ赤なルバーブ を発見したときは
喜びの舞い。

300g入りの袋を6つもカゴに入れる。

長野まで来なけりゃ、お目にかかれないルバーブ。。会いたかったよ。。

そして、甘すぎるトウモロコシをいっぱい。
キャベツ、セロリ、ブドウ、桃、お供え用の花。。
f0196887_7524581.jpg

これでも 厳選したつもり。

ルバーブとトウモロコシとセロリさえゲットできれば満足のはずでしたが
やっぱりねー、パラダイスでは 弾けちゃいますね。

そして、地元スーパーをも覗いてみたいと、
Aコープ原村店へゴーゴー060.gif

そこには、こーんな魅力的なモノが。
f0196887_842390.jpg

その名も「あんころ餅」

小さい頃、おばあちゃんちで食べた記憶が。

柔らかいお餅の周りには 甘さ控え目の粒あんこがたっぷり♪
6個入り。
もちろん、残った2個は、次男くんと私。

これは美味しかったなー。
いかにも「手づくり風」で
こんな美味しいモノがフツーに売られてるなんて、
原村の方々は 恵まれてるよねー。。

そして、お昼ごはん。

鰻を食べようということで、諏訪インター近くの鰻やさんへ。
f0196887_8105737.jpg

粉山椒かけ放題♪

これも涙が出るほど美味しかった。。。うるうる。。。

「鰻かよ。。」

な表情で
しぶしぶついてきた次男くん。

たまにスーパーで鰻を買って食卓に出しても
身だけ削って、皮は残す次男くん。

でもねー、これは、ベツモノ。

この世にこんな旨いモノがあったのですか、お母さん!058.gif

な、勢いで、完食♪

美味しいモノを、ひとつ発見。

これから、長野に来るたびに、鰻が食べたいとムチャなことを言う。

美味しいモノも食べたし、お土産も早々に買ったし、
さあ、諏訪湖を目指そう!
f0196887_8192841.jpg


つづく。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-08-15 08:19 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル