タイヤキヤイタ

長男くんが、友達と遊ぶ日。

前夜は 楽しみで楽しみで、寝付けなかったらしい。
当日朝も、やたら早く目が覚めて、小一時間、ゴソゴソしてた。
で、結局、二度寝して、ぎりぎりにあわてて起きてきた。

三人で約束したらしく、ボウリングにするか、市民プールにするか協議の末、
両方行くことになったらしい。

ボウリング場、10時開店と同時になだれ込む計画。

待ち合わせがうまくいかなく、
開店と同時に入れなかったことを 残念そうに話していたけど、
スコア表を見せてもらったら ゲーム開始時刻が10時8分だった。

いや、十分、計画通りやろ。。立派な早朝ボウリングやで。。

で、スコアの合計が、一番下にあったので、ソレを見て

「2ゲームしてんね。」

「いや、、3ゲームしてんけど。。」

あらまあ!失礼!
3ゲーム合計で、このスコアなのね。

そして、ボウリングの後、卓球台で30分遊んだらしい。

お昼ごはんは ウチに連れておいでってことで、
「カレーのん」を、セロリ無しで作りました。

あと、パンブリエでサンドイッチ
f0196887_9422566.jpg

の、残り。

大量唐揚げ&カレーピザ
f0196887_9431532.jpg

の、残り。

今回初めてカレーピザを作りました。
生地を伸ばして、カレー粉をふりかけ、具(玉ねぎ・ツナ・ソーセージ)をのせ、
またカレー粉をふりかけ、マヨネーズ、チーズ。

トマト缶を開けたら、使い切ることを考えねばならないけれど、
そんな心配も無く、あるモノでパパっと作れて、楽チンピザでした。
味もまあまあイケたし、これはこれからカレーピザばかりになりそうな予感。。。

で、長男くんご一行様は、しばらくゲームで盛り上がった後、
突然

「公園で野球してくる。」

ええ~~~?!
雨が降ったから、かなり濡れてそうやで。。

まあまあ、お好きなように。。

1時間ちょっとしてから、汗だくでご帰還。
居合わせた小学生たちと 遊んでやった  らしい。

どっちが遊んでもらったんだかね。

まあ、場所取りでけん制し合うでもなく、一緒に遊べて、結構なことです。

かなりのお疲れモードだったけど、計画は曲げられないらしく、

市民プールへ行くという。。

今から行っても、着替えたりしてたら、1時間も泳げないよ。。

でも、行くという。。

ここへは次男くんも同行。

帰ってきたら、かき氷でも、と思って
氷を大量にストックしておいたけど

公園のあと、かなり水モン飲んだし、
プールのあとも自販で飲むやろし
さらにかき氷じゃあ、お腹が悲鳴あげたらあかん、思って・・・

f0196887_9585181.jpg

たい焼きに変更。
f0196887_9595230.jpg

小腹も減ってるやろし、身体動かした後は 甘いモン、ホシイよねー。

一人の子がタイムリミット、
お開きに。

朝10時から、めいっぱい遊んだねー。

ボウリング・卓球・野球・プール

みんな、目標達成できて 満足気に帰ってゆきました。。

そして私は・・
グリーンティーと
f0196887_103411.jpg

たい焼きの、残り。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-08-11 10:04 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル