人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目登場

見つけた♪
探してましてん♪
捏ね器の2代目。

初代捏ね器は 7年目に突入しました。
2代目登場_f0196887_22545691.jpg

まだまだ現役でがんばってもらうんですけど、やはり年数が経っているので 故障も視野に入れ
2代目をそばにおいておきたかった。。

コンパクトで力強くて頼れるヤツですが、悲しいかな、廃番になり、久しい。
もう店頭はおろか、メーカーにも無い。
中古のデモノを探すしかないのですが、こんなマニアックなもの、そうそう出てきません。

が、見つけました、オークション♪

未使用のもので、作動確認のため1度だけ粉を捏ねたという。
その言葉を信じ、未使用といえども、製造後数年経っているけれども
この捏ね器をこよなく愛する私としては、飛びつきました。

本当は、もうちょっと安く買いたかったので、飛びついた、は、ちと大袈裟か。

届いた捏ね器は、ツルツルのピカピカ。
初代はポットがガラスなのですが、2代目はプラスチック。
欲をいえば 細かいところはありますが、
ずっと探していたので 巡り合えてよかったー!
2代目登場_f0196887_2395738.jpg


今日は3か月振りのパン教室。
生まれて2か月の、先生のお孫ちゃんにも会えました。
赤ちゃんはみていて飽きませんねー。

今日、作ったお野菜のパン。
2代目登場_f0196887_2313595.jpg

コショーがアクセントで美味しかった。
生地には アメタマ・ベーコン・チーズが入っています。
トッピングは プチトマト・ズッキーニ・かぼちゃ・にんじん。
今度は 米ちゃんみたいに野菜山盛りてんこ盛りで作ってみよう。
by shiga-koubo | 2010-06-22 23:19 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル