オレの虫発見

長男くんが帰宅するなり、

「外にヘンなキッショイ虫、いたでー。触角いれてこれくらいの(指で8センチほど示す)
 
 昆虫 みたいな。」 


へ?
みたいな?

どんなんどんなん?!

母、興味シンシン。

怖いモノ見たさで 見に行った。



              「はろー」
f0196887_812099.jpg


昆虫みたいな?

こんなわかりやすい形の、THE昆虫にむかって よくそんなことが言えたな!

ちなみに、これの名前を言ってみ!!

「・・・コオロギ?」

母、どよーーーん・・・。

そりゃあね、確かに、ムシを捕まえて持って帰って どひゃ~っての、
小さい頃から 無縁やった。

にしてもよ。
こんな シュッとした、昆虫図鑑の表紙をもはれるような、勇姿にむかって

「ヘンな」「キッショイ」「昆虫みたいな。」


はあ?


この口が言ったんか!って、ひねってやりたいよ。。


しかし、マジマジと眺めて思ったけど、大きさ、形といい・・
f0196887_88536.jpg

これが、茶色のボディやったら、別の昆虫そのものやん。。

色が違うだけで(いや、そうじゃないけど、大雑把にみて、ということで・・)
こんなにも 待遇が違うものかねー。

あんな茶色に、昆虫図鑑の表紙、絶対飾ってほしくないもんなー。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-06-20 08:16 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル