「ナンなん。」と、「何なん?!」

すっかり自分の作るカレーに酔いしれています。
ちょっと前に、また作りまして、明日も作るつもりです。

前回は、チキン、ひよこ豆、にんじん、さつまいも、じゃがいも、を入れました。

変化をつけるつもりで、ナンも作りましたー。

しかし、お店のナンみたいに美味しくありません。。
あの、つぼ状の釜で、一回焼かせてもらいたいなー。

子どもらは、お店のナンを知らないので、わたし作のナンでも大喜びでしたけど。
f0196887_0241848.jpg

トマト缶を1缶、ヨーグルトを1パック、投入しますので、少々酸味が目立ちますが。。
それがまた スパイシーさとええコンビで、美味いんです(涙)
ヨーグルトに手羽元を漬けこみ、数時間おきます。
f0196887_0482920.jpg

ひよこ豆も、1缶でたっぷり♪

カレーを作るようになってから気付いたのですが、
プレーンヨーグルトって、たしか、500g入りじゃなかったですか?!
これ、450gだったので、えっ!そんなはずは!と
スーパーで置いている全種類を確認したけど
小岩井が400gってのは、以前から承知していたので 特別に許すとして、
以外、ぜーーーーーんぶ450gでした。
の、はずが!
最近、よく使う「恵」に至っては 400g!
なぬっ!!
いつから?!

何なん?!

500gだと 信じていたよ・・。
いつのまにみんな揃ってこっそり50g、もしくは100gも 減らしてるのん。。
ぷんぷん!
[PR]
by shiga-koubo | 2010-06-15 00:49 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル