あんこスイーツ  2010・夏

今年の夏、我が家で大ブレイクが予感される あんこスイーツ。
もうすでに、じわじわ来てます。

その名は

フローズンあんこヨーグルト

何気に作ってみたら美味しくて。

ヨーグルトにあんこ?!

一瞬、ヒクでしょう。
ごもっとも。

でもでも、これがなかなか、イケてしまって あら不思議♪

作り方は、超簡単。
ヨーグルトとあんこを混ぜて、冷凍庫でフローズン♪

ヨーグルトの容器に直接あんこ投入、そして混ぜるだけ。
大胆で 男らしい製法。
f0196887_0304138.jpg

あんこの匂いをかぎつけて、次男くんが寄って来ます。

「もっと、あんこ、入れた方がええんちゃう?」

「底までまんべんなく あんこが行き渡るように混ぜてや!」


さすが あんこ人。
あんこが絡んでくると、口出しするわするわ・・・。

冷凍庫へ入れてからは、約1時間ごとに、混ぜます。

いい具合に固まってきたら、食べごろです。
f0196887_036592.jpg

あんことヨーグルト、相性いいですわー。
酸味が爽やかなヨーグルト、控え目で主張しすぎない あんこ。。

後味も爽やかです。
これ、とっても重要です!!

クリームチーズとあんこみたいな、美味しさの感動があります。
キャッチフレーズをつけるとするなら、
「さわやかあんこ」
がぴったりな、スイーツです。

あー、でも、「クリームチーズ&あんこ」がダメな人には、無理かも。
ちなみに、私はもちろん、子どもたちもこの美味しさ、絶賛しています。
我が家のあんこ人は皆、自信を持って コレをお勧めします♪

このフローズンあんこヨーグルトのアレンジ版として、
f0196887_0435060.jpg

「あんこヨーグルトスムージーもどき」

うーん。。。。。「スムージーもどき」、というよりは、

「あんこヨーグルトドリンク寄り」

の方が、適切なネーミングかもしれません。

あんこフローズンヨーグルトと牛乳を1対1で混ぜただけです。
キンキンに冷えて、時おりフローズン部分があったりして、
これもまた。。。泣けるほど爽やかで。。。

すでに、ヨーグルト3パック目に突入しています。

学校から帰って来て、アイスがホシイ~!とグダグダ言う子どもら、
これさえあれば市販のアイス要らずです。今のところは。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-06-01 00:58 | あんこ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル