五穀あんこ食パン

最近、中身を変えつつ楽しんでいる五穀あんこ食パン。
つぶあん、抹茶あんに続き、第3弾。
f0196887_1339338.jpg

五穀黒ごまあんこ食パン♪

甘さ控え目な黒ごま餡です。

少々硬めなので、冷蔵庫から出したら、常温に戻しつつ塗って成形します。

次男くんは、これにバターではなく、蜂蜜を塗って食べることを提案してきました。
そう言えば、ずっと前に「黒ごま蜂蜜」ってのを トーストに塗っていたことがありました。
この黒ごま餡には蜂蜜が入っていないので、
蜂蜜を加えたら あれと良く似たものになるやんってことやね。。

良く覚えてるねー。食べることにかけては。
情熱を感じる。

これも五穀と相性が良くって、香ばしくて非常に美味しいです♪
[PR]
by shiga-koubo | 2010-05-20 13:48 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル