歳を重ねて。。

先日、ついに私の誕生日がやってきてしまいました。
ってことは、

「ケーキやな!」

とは、次男くんの発言。

わざわざ買うのも気乗りしないし、、
自分の誕生日ケーキを自分で焼くのも 気乗りしない。

でも、やっぱり食べたい。
どちらかを選択せねばならず、
材料はあるから、節約しよか・・・ってことで、作りました。

抹茶シフォンケーキ・鹿の子入り。
f0196887_18192929.jpg

果物盛り付け by 次男くん。

鹿の子が密集しているエリアがあり、カット面を見て

母「キショクわる!」

次男くん「オレ、ここ食べる!!」

同時に叫びました。。

ワタクシ、あんこ人を自負しておりますが、まだまだ次男くんの域には達しておりません・・。

あれはどう見ても、キショク悪い。。


カルディへ、一人羽を伸ばしに行きました。
店頭でふるまわれていたコーヒー、ちょうどホットがホシイモードだったので
嬉しくていただいたら・・・・アイスだった・・。

ホットの口になっていたのに、アイスって。
飲ませてもらっておきながら、少々不満。

カレー粉が気になって、こんなん買いました♪
f0196887_18283771.jpg

インディアンカレーパウダー♪
そして、ひよこ豆♪
次はチキンとひよこ豆カレーだ!

・・・なんで、カレーがインディアン?
カレーはインドだったらわかるけど、インディアンって、アメリカですよね?

少しひっかかるけど、ま、いっか。

そしてコレも買った。
f0196887_20551187.jpg

ガラムマサラ~♪
いつ作ろっかなっ♪


お話はトビトビですが、今日は次男くん幼稚園時代からの友だち母3人でランチ。
初めて同じクラスになり、うれしくて機関銃のようにしゃべりまくる。
そして、楽しくて笑いまくる。

このメンバーでランチしたのは、1年前。
せめて学期に1度は集結しようと固く誓いあいました。

行って来たのは、こんなところです。
f0196887_21122293.jpg

お屋敷がギャラリーとカフェに。
f0196887_21131411.jpg

どこか懐かしくホッとする、ひんやりした空間。

11時15分に入って、途中、1名が下の子のお迎えのため帰りましたが
残った我ら2名は、ドリンク2杯めを注文し、3時30分まで喋りつづけたのでした。。

今日はこれくらいにしといたろか!的に、帰りましたとさ。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-05-18 21:20 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル