弾丸信州 2010 春 その2

こんだけの雪に喜ぶも、おこちゃまから脱皮しかけている兄弟は クールを装う。
しかし、残されたおこちゃま本能が勝手に雪玉を作り、兄弟めがけて投げる。
きゃあきゃあ喜ぶ。

ああ、まだまだおこちゃまだ。。

袋菓子も、パンパン最高潮。
f0196887_14403363.jpg

次男くん、わくわくした表情で
 
「破裂したらどうする?!」

これを直訳すると、

「破裂してくれへんかな!!」

に、なります。

小腹が減った時用に持って来たのに
下りのロープウエイでも ずっと持っていました。。

駐車場へ戻ると、お昼御飯時。
車で少し行ったところにある、駒ヶ根高原家族旅行村のレストランへ。
特に次男くんは、ソースかつ丼を食べたくて仕方ない様子。
全員、ソースかつ丼とざるそばがセットになった「駒ヶ根定食」を。

この景色を観ながら、優雅に。
f0196887_14542274.jpg

それがまた、そばが非常に美味しい!
しっかりした歯ごたえで、生意気にも兄弟までもが大絶賛。
悲しいかな、セットの宿命、そばの量が非常に(我々にとっては)少ない。

ああ、もうちょっと・・・食べたい・・。

で、母は提案した!

「ざるぞばを単品で、いっちゃう?」

全員、割れんばかりの大賛成の嵐!!

ざるそば1つ、追加注文したら、長男くんが 異議を唱えてきた。

「全員で1つ?!1人1つ違うの?!」

違いますし!
セットを食べましたでしょうに!

不満そうな長男くん。
食べ盛り全開やね。

そして運ばれてきたざるそばを、4人でつつき合う。
優雅に。

その日は、屋台が出たり、お祭りのような催しが。
この看板に食いついてしまった母。
f0196887_159123.jpg

なんでわざわざ信州まで来て 骨盤の整体やねん!と自分でつっこみつつも
500円で骨盤の歪みを指摘していただけるのなら やってみたい!!

弾丸ドライブで、先を急ぐ身なのに、待ち時間を経て 施術していただく。

やはり、歪みアリ。
特に、腰痛持ちでもないけれど、今 流行りの「骨盤矯正ダイエット」の参考にはなった。

危うく「骨盤ベルト付きパンツ」3枚15000円?10000円?
のセールストークにあったけれど

「わたしは旅人。お金が無い。」

と、断る。

やはり、出産で骨盤には何かしらの影響が出るようで。


一度、骨盤整体してほしかったから、母、大満足。
この無駄時間を無駄にしないために、自分でできる骨盤矯正 頑張ります!

去年の夏に行った原村がとっても良かったから、高速に乗って行くことに。

また駒ヶ根とは違った雰囲気の高原で
女の子には高原がとっても良くにあうのよねー。

御柱祭の出発地でもある原村。
何で知っているかというと、そう書いてある旗がいっぱいあったからです(照)

夏は、一面とうもろこし畑だった。。
まだ何にもない畑だったけれど、いいのよいいのよ。
高原は、畑がどんな姿でも絵になるのよ。
f0196887_15254793.jpg

八ヶ岳農場へと向かう。

夕方だったことと、季節的に収穫が少ないこともあり、野菜はあまり買えず。

ここへきた記念に、お花を買いましょう。
咲いてくれる度に、八ヶ岳を思い出せる。
枯らさないように。。

そして、いつものごとく、シメは御大の館。

夕ご飯食べて、
温泉入って、
牛乳飲んで、
帰りの車でも気絶して、
帰宅は午前2時。

あー、弾丸、楽しかった♪
f0196887_1531373.jpg

[PR]
by shiga-koubo | 2010-05-07 15:31 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル