弾丸信州 2010 春

ゴールデンウイーク恒例の、弾丸信州を今年もめでたく遂行しました。
ここんとこ、がんばっている「深夜出発、早朝着」ってやつで。

なんか、「車中泊」というのがブームで、楽しんでいる達人もおられて
車中泊関連の雑誌もいっぱいあるとか。。。

なーーんや!もっと堂々とブームに乗ってまっせー!って大声で叫んでいいんや!

日付が変わる寸前に出発。
さすがに高速道路はスイスイです。
だんだん、意識が遠のき、気付けば屏風山PA。

ほよ!!もう着いたのかい!!

途中、何度か意識が戻り、運転をがんばってくれているオットに
休憩してやと告げてはまた意識を無くす・・の、繰り返しでした。

時刻は午前3時。
PAには、けっこうな数の車が停まっています。

後部座席では、爆睡兄弟。
ここまでしっかり寝たんだけれど、さらに仮眠をとるために
後部座席を倒して、荷室とフラットに。
コンパクトカーなので、フラットにしても、脚は曲げなければ寝られない。
そこはうまいことパズルのように、兄弟で横になる。

夜が白々と明けてくる。

後方にはデーハーなデコトラが。
f0196887_11401116.jpg

かっこいい!!

「健康一番 仕事は二番」ってデコってある。
ほんまやね!!
仕事も大事やけど、一番大事なのは健康やもんね!

なんか、このようなトラック野郎さんは、

「一匹オオカミ」

だとか、

「港・港に女あり」

だとか、

アウトロー的なお言葉を書かれるのかと錯覚しがちですが
案外、堅実なお言葉。

ますますカッコイイ。

持参したおにぎりと、サンドで朝食を。
そして目指すは駒ヶ根、レッツゴー♪

いつもは、駒ヶ根高原ですごしていたけれど
今回は駒ケ岳ロープウエイに乗ることに。

ロープウエイ乗り場までは、一般車両通行禁止なので
バスで行きます。

すんごいヘアピンカーブの連続で、しかも細い坂道。
ひゃーひゃー言いながら。

バスの運転手さんはスゴイです。ほんまに上手です!!

途中、カモシカが道路脇にお出ましに。
f0196887_11483313.jpg

ほぼ後姿です。。

ロープウエイに乗ると、音声ガイドで
『標高が高くなると、気圧の関係で、密封したお菓子袋などはパンパンに膨れます。。』
などのお話が流れます。
「持ってくればよかったねー」
と長男くんと話していると、

おもむろに次男くん、バッグから隠し持っていたコレを取りだした。。
f0196887_11534935.jpg

おお!!
膨らんでる!!
パンパン!!

でんじろう先生の サイエンス教室みたいで大喜び。

ロープウエイを降りると、雪の世界。
f0196887_11582863.jpg

神社も、屋根と鳥居のてっぺんまで雪で埋もれている。。
f0196887_11595332.jpg

うれしくて、とりあえず上ってみる。
f0196887_1204384.jpg


つづく。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-05-05 12:01 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル