テーブルの脚

とうとう始まってしまったゴールデンウイーク。
初日は夜中のカミナリがウソのような晴天。
子どもらが黙っているはずがない。
どっか行きたい攻撃。

子どもらよ、ニュースを観てごらん。

もうすでに、高速道路は数十キロの渋滞だとさ。
今から「どこ行く~?」は、無謀以外の何物でもない・・。

かと言って、近場のショッピングモールでお茶を濁すのも、
行く用事もないのに母は行く気はしない。

ここはどうだろう、家でBBQってのは?

BBQ用に、「テーブルの脚」も購入したことだし。
この「テーブルの脚」、使い初めしようや。

子どもら、歓喜の大賛成。

じゃ、お肉と、「テーブルの台」を買いにレッツゴー!!


・・・ここでトラブル発生。

買って車庫に置きっぱなしにしておいた「テーブルの脚」にカビゴンが!
おー!何てこったい!
まずは、キャーキャー言いながら、カビを洗う。

で、「テーブルの脚」をお日様に干してから、お肉&「テーブルの台」の買い出しに。

そして、テーブルセッティング。
f0196887_8495462.jpg

近くの酒蔵の催しで、酒樽テーブルで楽しそうにしてはる写真を見て、
これだ!!!と思って、やってみたかったんです!!

それがちょうど、味噌を杉樽に漬けた頃に見たもので、
行動が早い早い。

f0196887_9125830.jpg

この酒樽は、鏡割りをする時の、でっかい酒樽です。
一度、鏡割りをした後の、いわば中古品です。
割れた蓋もついてきました(笑)

到着した時は、お酒の匂いがプンプン。
杉の香りと相まって、そりゃあもう、酒呑みさんにはたまらない香り♪

これさえあれば、いつでも「鏡割りごっこ」ができます。
あー、めでたいめでたい♪

「テーブルの台」は、ホームセンターで調達したコンパネ。
ささくれ部分があるので、トゲ注意。

肝心のBBQですが、お天気もよく、食べるわ食べるわ。。
ししゃもと、焼きおにぎりが美味しかったわあ。。

炭火が残ってもったいないので、焼き芋を。
f0196887_94846.jpg

ころあいがわからなく、そろそろかなと思いきや・・・
f0196887_944668.jpg

オーノー!!
周りが炭になってるし!!
次は、もっと早めに取りだそう!

そして、リベンジ。
f0196887_961355.jpg

うん!OK!
ほこほこの大成功♪
[PR]
by shiga-koubo | 2010-05-01 09:13 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル