劇場、再び

久しぶりの梅田。
かつての『劇場・飛天』は『梅田コマ劇場』と名前がかわり、
現在は
f0196887_9384168.jpg

『梅田芸術劇場』というらしい。。

今は昔、飛天の頃、サブちゃんとか、・・サブちゃんとか、観に来たことがある。

いや、おっかけてたわけではなく、某デパート友の会のご招待で。
その特典も無くなるというのがきっかけで 友の会はやめてしまった。

そんな改名を経た劇場のメインホールへやってきたのは、
これ!!
f0196887_9452811.jpg

ライブなんて、何年振り?!
前回はいつだったか記憶をたどると、
まだ子どもたちが生まれる前、
森山良子大先生のコンサートへ行ったのが最後だったはず。

たまたまテレビをつけたら、
森山良子大先生のコンサートチケットプレゼントの応募方法をやっていて
何故か大あわてで メモして、条件反射のようにハガキを出したら、
当選した。
何でも 応募してみるもんやねー。

今回は、オットが行きたがったもので、お付き合いです。
そりゃあ、今井美樹ちゃんのライブは行きたいけど、
私のチケット代で1カ月半は食べられる量の コメ買ってくれたほうが嬉しいとか
悪態つきつつ。

あの、サブちゃんが 祭りで大盛り上がりする劇場、座席は3階までありますが
めちゃくちゃええ席でした。
どのくらいええ席かというと、
美樹ちゃんのエクボがくっきりみえたり
美樹ちゃんのピンキーリングや、ピアスの形まで認識できるほど、ええ席でした。

常にオットは車で美樹ちゃんばかり聴くので
私の中にもすっかりインプットされています。

サブちゃんさながら、途中休憩タイムをとる2部構成、かなり長時間のライブでした。
曲もたくさん。
ヘビーリスナー・オットのおかげで お馴染みの曲ばかりで
とっても楽しかった♪

美樹ちゃん、細い!!!
しかし、ギスギスではなく、鍛えてはる?
腕もいい感じの筋肉がありそうで、やはりキレイでしたわ。。
もしかしたら、負けたかもしれん。。
(どんだけ強気やねん!)

観てたら、かなり熱心なオネイサンたちがいらして、
そのオネイサン同士、席が離れているにも関わらず、ナニか合図しあったり。。
急に立ちあがったりするんよねー。
「この曲は、こう!」
って、暗黙の取り決めがあるみたい。
でも、キヨシ(氷川ね)みたいに、お揃いの法被や キンキラうちわが無い分
おとなしめかな。

バイオリン、ビオラ、チェロで6人。
キーボード2人。
ドラム、ギター。

そして、さらにうれしかったのが、曲をたくさん提供してはる
川江美奈子ちゃんが!!
コーラスで参加!!

夢のような時間を過ごさせていただきました♪

ライブが終わって外に出ると 8時半過ぎてるのに人の多いこと!
これからどこへ繰り出そうか?!な感じで。
みんな、もう帰って早よ寝たらええのに。。
この夜の雰囲気も、何年振りやろな~。。

茶屋町のMBS毎日放送前は キラキラでした。
f0196887_11221265.jpg

年中、こんなキンキラなんやろか。

で、美味しいぶっかけうどんが食べたくて、オットイチオシのお店に向かうも
準備中の札にかわってた。。

で、入ったことはないけど、昼間は行列ができるうどん屋さんへ。
中津界隈もかわったねー。
麺屋さんがいっぱい。

そのお店でいただいたのが
f0196887_11261716.jpg

えび天おろしぶっかけ♪

揚げたてサクサクのえび天が2本がクロス!!


へへ~~♪
温かいのにしてもらって
美味しかったわ~~♪
[PR]
by shiga-koubo | 2010-03-14 11:28 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル