ヨギー二

この増え続ける体重をなんとかせねばと 焦り続けること数年。
張り切り過ぎて、とんでもない負傷をしてしまったこともあった。

手術~ギプス~松葉杖

普通歩行できることが、こんなにも素晴らしいことなのか、思い知りました。

もう、無理はすまい。
もう、無茶はすまい。

で、密かに計画し、密かすぎて実行できていないミッションがある。

ヨガ

これなら、激しくないし、筋をブチ切るキケンも無いはず。たぶん。
自分のペースで加減しながらできそうだし、私にはもってこいでしょう。

最寄りの教室、参加費用、費用の引き落とし方法、事細かに調べ上げ、

あとは、行ってみるだけ。

・・・の、状態のまま、季節は何度巡ったことか。。


先日、友人と会った時、

「1レッスン1時間ほどで、1000円まで、1カ月4レッスン 4000円程度のヨガ教室があれば教えて。」

ふっ。。

もっと格安で ええのんがありますぜ、おくさん。。


友人に背中を押された形になり、密かにあたためていたミッションが始動。

まずは、見学に行ってみた。
おばちゃんたちが、次々とやってきます。
で、皆、マイ・ヨガマットをかかえてくる。。

うひゃ~、カッコイイ!!

私より、年季の入ったおばちゃんたちが ヨギー二だよ!!

中には、おばあちゃんもいらっしゃる。
おじいちゃんもやってきた。

見学だけのつもりだったのに、
成り行きで 体験になってしまった。

「先生、わたし、マット2枚あるし。見学のひと、体験しゃはったら?」

いるのよねー、こういう用意がいいおばちゃん。
ありがたく、貸していただく。
見学だけと言っておきながら、
何気に「体験できます」風のイデタチの自分に気付いたりする。。


こんなところに筋があったのか、ってところの筋が、嬉しい悲鳴をあげている。

「わたしら、こんなに伸ばしてもらったことないしーー!」

あちこちから、聞こえる。。。

で、お腹周りを、これでもかってほど、ひねる。しぼる。

「雑巾じゃあるまいし~~!」

おお、聞こえる聞こえる。。
お腹周りが、そう言いながら 喜んでる。

終わってしばらくたっても、お腹周りがジクジクする。

「なーなー、わたしら、燃焼した方がええんとちゃう?」
「そやなー、ちょっと、燃えて無くなるのも、ええかもなあ。」

そんな会話が聞こえてくるような。

ほんとに、「こんな筋、伸ばしたことありませんねんけど。。体験」をしました。
肩コリもスッキリした感じ。
自分で伸ばして こんなにスッキリできるものかと プチ感動。

ああ、もっと早く来ればよかった。。
でも、友だちが 言ってくれなかったら、きっと、いつまでも行かなかっただろうし
背中を押してくれた形になった 友だちの感謝。。

友だちも、やる気マンマン。
ホントは一緒に通えればいいんだけど、
教室がいくつかあって、彼女はもっと家の近くにもあるし、
お互い続けるためには近い方が便利だしね。

私はたぶん、4月から始動。

もう、ヨガマットも注文しちゃったもんねー♪
[PR]
by shiga-koubo | 2010-03-11 06:15 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル