大捜索中

ほんとに、何処へ行ってしまったんだか。。
とても困っています。
f0196887_7585638.jpg

あのときの、最優秀功労賞を差し上げたいくらいの、ソース入れ。
身を呈して、サラダ油を潤滑油にし、醤油さしの復活に貢献してくれました。

行方不明なんです。。

しかも、この団体のまま。。

あの時、「おこげしるこ」と同居していたのですが、

「ここに入れておいた方が、絶対便利!!」

と、収納場所を変えたのです。

それがどこだったか、思い出せない。。

ポイントは、「こっちに入れておいた方が、絶対、使い勝手が良い!」と、自信たっぷりだったこと。

だから、ここにソース入れがあればとっても便利や~ん♪と、思うであろう場所を、
片っぱしから捜索しているのですが、無い。

昨日、お弁当の仕上げに、ポン酢を入れようと思った時に 行方不明であることが発覚し、
朝の貴重な時間、5分間も!!5分間もですよ!!
捜索に費やしてしまいました。

当面をしのぐ為、100均で買おうかとも思ったのですが、
そもそも、100均よりお得感満載だったので、大量買いしたというのに、
今さら100均に頼れますか!
この家のどこかに、一生困らないであろう程の大量のソース入れが隠れているというのに、
買えますか!

あんなにかさ張るものなのに。。
何で見つからへんねやろ。。


かつて、chi-ko家のリモコンが行方不明になった時、
とんでもないところで発見されましたよね。。

あんな風に、わかりやすいところに ひょこって、あってホシイ。。


いつか友だちにプレゼントしたパンブリエ。
あれがとても柔らかくて美味しかったってお褒めいただき
久しぶりに思い出したように焼いてみた。
f0196887_8322776.jpg

もともと、発酵時間が短いので 気をつけていたつもりでも
なんか、もう少し早めに発酵を切り上げた方が良かったのか?
ボコボコ。
過発酵なんやろか。

いつもお腹を空かせている子らのおやつに。
f0196887_834501.jpg


あ!!サンドイッチのゆで卵の裏技!!
f0196887_8355282.jpg

まな板で切らず、器に丸のままのゆで卵を入れ、フオークで潰す。
まな板も包丁も汚さず、ポロポロこぼすこともなく、黄身がまな板にへばりつくこともない。
案外、早いこと この通りの状態に。
ご存知でしたか?
最近教えてもらって、すごーーい♪ええこと教えてもろた♪♪♪って、大喜びしたんですけど。。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-03-05 08:45 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル