人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速攻!西川ちゃん! ~赤かぶの巻~

chi-koさんに「西川ちゃんの魅惑のサンドイッチ」情報をいただき
西川ちゃんの豊かすぎる発想に脱帽。
ポテトサラダに赤かぶ入れるか?
それをチョコレート味のパンではさむか?
チョコレート味のパンと マヨネーズって、あうか?

これは 是非とも作ってみたい。

ので、情報・証言を元に 速攻で作ってみた。

まず、チョコレート味のパン。
ベーグルショコラ?だったか?本のレシピを参考に チョコレート味のパンを焼く。
いつもの山食に、ココアで作ったチョコペーストを混ぜ込む。
そして、チョコチップも。
焼成中は、チョコのいいカホリが。
速攻!西川ちゃん! ~赤かぶの巻~_f0196887_2353832.jpg


ポテトと赤かぶを サラダのために、茹でてみた。
速攻!西川ちゃん! ~赤かぶの巻~_f0196887_23564876.jpg

赤かぶの色がキレイ♪
マヨネーズ、塩、コショーでサラダにする。

菜の花を茹でたが、油断してたら ゆで過ぎた。
ホントにさっと茹でるだけでよいのね。
なんか、クタクタになってしまいました。

ついに、こんなんできました。
速攻!西川ちゃん! ~赤かぶの巻~_f0196887_00067.jpg

なんじゃこりゃ。

私の想像で、出来上がったのは、こんなん。

本当にこんなんを持って 笑てはったんやろか。。

クタクタ菜の花、安いのを選んだので小粒すぎるいちご。

食べてみた。

・・・うーーーん。。。

これは、私の腕不足。
イケてないことはないけれど。

チョコチップをもっと入れた方がよかった。
チョコレート味が足りない。

でもでも。
見た目、今までにない姿だし、
色もグー。
ポテトと赤かぶの食感が違うので、新鮮感覚のサラダ。

自分では、とてもじゃないけどこんな発想はできない。
まねっこできるところはマネて レパートリー増やそ♪
chi-koさん、ありがとう。
また西川ちゃん情報をヨロシク。
by shiga-koubo | 2010-02-25 00:12 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル