寄り道 DE あんこ

いつもそうなのですが、突然髪の毛のカットに行きたくなります。
今回も急に予約を入れ、夕方行くことに。
前回は、もうちょっとで天海祐希になるところで危なかったのですが
今回は、渡辺満里奈になってしまったらどうしようという不安がよぎります。。。
(勝手によぎっとき!)


以前、ツボ美容院の近くで、巨大ナンのネパール料理を食べた帰り、
喋り足りないので、友達宅へ行くことにし、お菓子を調達した。
そのお菓子が非常に美味しかったので、美容院へ行く前にちょっと寄り道を。

Shiga   「あのー、名前がわからないんですが、パイにあんことお餅がつつまれた
       非常に美味しかった あの時のお菓子が欲しいんです、ワタシ。」
オネエサンA「(にこやかに)お客さま、それは『もちもちパイ』と申しまして、パイ生地に
       あんことお餅を包みこんだお菓子でございます。」

そうそう!!それそれ!!
にしても、私と全く同じ説明を繰り返しちゃってー♪
おちゃめさん♪

それをくーだーさい♪♪♪

オネエサンA「・・・ですが、本日の分は、売り切れでございます。申しわけございません。」

えええ~~~!!謝らないで!!認めたくないわ!!
カット終わってから来たんじゃ、売り切れもアリだと思い、
美容院へ行く前に わざわざ わざわざ わざわざ 寄ったんです、私!
目で訴えても、無いものは、無い。

すると、箱を持ってあわてふためいたオネエサンBが、オネエサンAに
・・これ!・・これ!
と、やってきて、箱をアピール。
あわてふためき様と、あわてた表情は、いくら小声であろうと 十分、目立ちます。。。

オネエサンA「お客さま、ございました。こちらのお箱、4個入りでございます。」

おお!天使のオネエサンBよ、ありがとーーー♪

でも、4個もいらないの。
2個だけホシイと告げると、気持ちよく、箱からばらしてくれました♪

f0196887_17181860.jpg

もちもちパイ。

もう、パイがサクサクで、お餅がトロリで、あんこは言わずもがな。。
新しいあんこの可能性ですね。

別の和菓子屋さんに、「もちパイ」というのがあり、
一度試しましたが、コンセプトは、パイ・お餅・あんこと、同じですが
私は断然、今回の「もちもちパイ」派です。
また、お店のオネエサンの丁寧過ぎる対応がヨロシ。。

もちもちパイのお店は、和菓子屋さんですが、一角に洋菓子もおいておられます。
最近、そんなお店、多いですね。
モンブランが美味しそうだったなー。
次はモンブラン狙いで行ってみよう。


今日、次男くんが帰宅後、

次男くん「今日、体育で『オウサカドッジ』したで。」
母   「『大阪ドッジ』?なにそれ。。当てられたらボケるとか、当てたらツッコムとか?」
次男くん「ナニ言うてんの!『オオサカ』違う!『オウサマ=王様ドッジ』やで!」

ああ、そうかそうか!王様を決めて、王様が当てられたら 負けってやつね。
それもいいけど、大阪ドッジも面白そうやん♪
 
[PR]
by shiga-koubo | 2010-02-19 17:43 | あんこ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル