五穀で2種パン

五穀山食を作って、おやつに五穀サンドを作ろうと思ったのですが、
焼きたての山食を薄くスライスするのは無理だろうと思い
丸パンにして、具をはさもうと 計画変更。
ただの丸パンも芸がないと思い、イングリッシュマフィンにしました。
コーングリッツ?たしか、ずーーーっと前に、見かけたような。。
・・・期限切れだよ・・。
でも、乾物系だし、大丈夫!と、頭をよぎったのですが、やっぱりやめとこ。
コーングリッツ、なしで。

半分をイングリッシュマフィン、
f0196887_1413622.jpg

鶏ハムとゆで卵。
ゆで卵の切り方&はさみ方が、非常に雑で、すんまふぃん。(←すんません)

鶏むね肉で、久しぶりの鶏ハムです。
f0196887_14143697.jpg

低温のオーブンで焼きました。
ペーパーで包んでるので、水分もうま味も逃げずに コラーゲンもぷるぷる♪
クレイジーソルトをきかせたつもりだったけど、
もっとクレイジーな方が美味しいんじゃないかな。
次はもっとクレイジーソルト、ドバドバふりかけて、焼くれいじー!!

そして、残り半分は ミニ五穀あんこ山食。
f0196887_14173374.jpg

あらまあ!
あんこの渦巻き具合がお上品だこと。
前回のあんこ山食と同じ方法であんこを巻きこんだのに。

前回は、巻き込んだ生地を、型に 横向けに3個、
今回は、縦向けに2個、並べました。

縦向けに並べた方の断面が、正式っぽい模様に。
横向けの断面も、アジがあって、スライスするたびに模様の予測がつかず
それはそれで面白かったので、そっちの模様もお気に入りです。


昨日、車で出かけるのに、イングリッシュマフィンサンドを持って出たのですが
スーパーでドリンクを調達するのに、ええのん見つけました♪

いつも、ペットはミルクティーか水、のどちらかを選ぶのですが
昨日は見かけないドリンクがあったので、買ってみました。
f0196887_14342267.jpg

伊藤園のチャイミルクティー。
・・・って、ミルクティーやん!!
ごめんチャイ!
でもでもでも!!チャイなんです!!
これがまた053.gifいけチャイます!
甘さ控え目、効きすぎないスパイス、かといって、ちゃんとスパイスは香っています。
美味しいですがな!!
チャイ好きには、十分対応できるんじゃないでしょうか。

ついでに、お気に入りのペットをもう1本。
ダイドーの「ゆずれもん」
これ!!!
350mlで、価格は500mlのペットと同じくらいなので割高なのですが
すっきりあっさり、飲みやすいったらありゃしない♪
果汁数%飲料は、今まで対象外でしたが、
これを知ってから果汁数%万歳です。
馬路村の大ヒット商品「ごっくん馬路村」路線ですかねー?
これからペットを買うなら、水かチャイミルクティーかゆずれもん。
これだけは、ナニが何でも ゆずれもん!(ゆずれん!の意)
[PR]
by shiga-koubo | 2010-01-29 14:52 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル