聞いちゃったよ。。

先日の京都で。
たぶん、普段の生活の中で この言葉を聞いたことがある人は
ほぼいないんじゃないだろうかという言葉を
ナマで聞いてしまいました。

大丸のお手洗で。
手を洗って出ようとすると、入ってきたご婦人と鉢合わせに。
私が通路を譲るかたちになり、すれ違いざまにご婦人は おっしゃいました。









「ごめんあそばせ。」

えええ~~?!
うっそーー!!
いまどき、コント以外で「ごめんあそばせ。」って言う人、いるんやー!
軽いカルチャーショック。
そして、リアルごめんあそばせを聞けてラッキー♪

最近ハマっている、カップを使った総菜パン。
今回は、カレーパン。
f0196887_17343169.jpg

白神こだま酵母で。
レトルトカレーの辛口を使用。
10個中3個、焼成中カップからカレーが噴出する。。
カレーがゆるいからね。。

そして念願の、あんこ山食♪
f0196887_17371676.jpg

自分としては、満足の出来♪
山の部分のあんこに空洞ができたけど
中はおさまってくれました。
トーストしてバターを塗れば何枚でもいけてしまうわ~。
ホシノ丹沢酵母で。
ホシノ、とっても良いカホリで、香ばしくって、釜伸びもしてくれて
冷蔵庫の場所もちょっぴりで収まるし、
ああ~~~、すっかりホシノに甘んじてます。。。
自家製酵母の野望はどうした!!私!!
[PR]
by shiga-koubo | 2010-01-27 17:43 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル