インスタントラーメン発明記念館

行ってきました。
長男くんが、春休みに友達と行き、さらに先週、また友達と行ってしまったので
次男くんの、オレも行きたい攻撃炸裂。
仕方ないので、土曜日、次男くんと二人で行った次第です。

開館の9時半を目指すつもりが、10時半出発という失態。
駐車場も満車で、道路で待つことも許されず
仕方なくコインパーキングへ。
相変わらず、ここは根強い人気です。

中はさほど混雑も無く、混まないうちに、マイカップヌードルファクトリーへ。

まず、カップに絵を描きます。
で、カップを渡して、麺、調味料、具を入れてもらいます。
携帯サイトに登録すると、具を4種類のところ、5種類に増やすことができるので
前もって登録しておいたのですが、
その画面を提示しなければならないのに
画面の出し方がわからない。。。

ああ、困ったおばちゃん。
オネエサンに助けを求めよう!

「すみませ~ん♪」

オネエサン、何処から呼ばれたのか、キョロキョロ。
こっちこっちと、手招きする私。
(並んでるから、動けないのよ。。めんどくさくて動かないんじゃなく。。)

登録画面の出し方がわからない旨、伝え、携帯を渡す。
(押しつけたんじゃないよ。見ましょかって言ってくれたので。)
で、カップを預けて麺を入れるラインのオニイサンに携帯は託されました。
そして、提示画面を出してくれたオニイサンが

「お帰りの際、インフォメーションで画面提示すると抽選ができます。
 なので、この画面、メモしておいて下さいね♪」


「メモ?!どーやって?!」

かくして携帯を使えないおばちゃん、メモもオニイサンのお世話になりましたとさ。。


インスタントラーメントンネルでは、歴代の製品が頭上まで覆いかぶさるように
壁いっぱいに展示されています。
何百とありそうなインスタントラーメン、
きっとギャグのきいたネーミングもあるだろうと
つぶさにチェックしてみた。

期待しすぎたせいか、爆笑モノは見当たらなかったけれど
心を魅かれたのが
f0196887_23505380.jpg

強麺と書いて、ごうめん。
下にはカンフーっぽい型の人物が描かれています。
これは 初めて見る気がします。

そして懐かしい、こんなのもあったよね。。
f0196887_23524242.jpg

とりりのり、うししのし。

で、これもあったあった!
f0196887_23533290.jpg

こってりんこ。

「はらへりんこ。。」
「こってりんこ くれりんこ♪」
「こってりんこ 売り切れんこ♪」
こんな感じのCMだったような。

オヤジギャグ満載のダジャレにすっかり満足してしまいました。
これからも、このテも製品も出してほしいな。
うししのしもこってりんこも、食べた記憶はないけど。。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-01-25 00:07 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル