買い物事情

先週、自転車で駅前まで出た時のこと。
いつものように鍼灸院へ行ったあと 駅前デパへ。

一升瓶の酢だってすっぽり入る強い味方のバッグがあるので
せっかく駅前まで来たのだから 買い物を済ませてしまおう♪

この季節のマイブーム、聖護院大根発見053.gif
これはいっとかなきゃなりません。
コマゴマと食料品を買った後、スーパーKへも久しぶりに行ってみた。

そうそう、牛乳も買わなきゃ・・
って、買い物終わってバッグに詰め込んでみたものの・・
かなりの満杯状態。

背負ってみた。

く・・・くるしい・・・

斜めにかけたストラップが食い込み、
軽い呼吸困難になりそうな。

その状態で自転車に乗ってみたら
よほど前傾姿勢を意識しないと
ウイリーしそうな。

聖護院大根を背負ったおばちゃんが
自転車で駅前を ウイリー走行したら
それはそれでカッコいいけど。

重すぎる荷物を背負いながら
これも聖護院大根を食べるためだと自分を励ましながら
それでも牛乳を一本にしておけばよかったのかも・・とか後悔しながら
上りっぱなしのなが~い坂道を
自転車でよたよたとこいでゆきました。。

その時のお買い物がこれ。
f0196887_4463341.jpg

聖護院大根と 牛乳以外はさほど重量級ではいないはずなんだけど。
と思ってたら、赤かぶも買ってるし!
写ってないけど、ヨーグルト500gも買ってたもよう。
積もり積もると、重くなるのね。(あたりまえ)

でも、かなりしんどかったので、教訓!!

聖護院大根を買ったら、赤かぶや牛乳を買うのはやめよう。

せっかく鍼灸院でコリをほぐしてもらったというのに
行く前の何倍も疲れてしまいました。


そして今週。
前回の反省を再確認し、鍼灸院 → 駅前デパへ。

もう、重量級は買わないわよ。
牛乳も 近所の生協で調達するわ。

タオルのワゴンセール発見。
子どもたちのタオルハンカチを買っておきましょう。
何故か長男くんのハンカチが どんどん減ってゆく。
探せばカバンの底や いろんなところから出てきそうなんだけど。。

タオルハンカチなんて軽い軽い♪
今日は楽勝だわー、と背負ってみた。

前回のような 呼吸困難にはならない。
うん。大丈夫。
・・でも、ナニかが重いんだけど。。。

自転車置き場へゆくと、

「その自転車、あなたの?」

げっ!!
また、あのオッチャン!!

よほど私の自転車が気になるらしく、3~4回、このオッチャンには同じようなこと聞かれてるし。
入り口に一番近いところに置いたら
オッチャンがやってくる可能性が高いかもしれないので
今度から もっと手前に停めておこ。。
あ、このオッチャンは、駐輪場の警備員みたいな人です。

帰ってから荷物を出してみた。
そんなに買い物はしなかったのに、
何だか少し重く感じたんだけど。。

はっ!!たぶん、これが原因。
f0196887_449999.jpg

石鹸10個、500円のワゴンセール。

あちゃーー・・・やっちゃったよ。
重いものは買うまいって誓ったのに。

でもでも、こういうの、見かけたら

①いるもんやし。
②安いし。
③腐るもんちがうし。

この三つの条件が当てはまったらついついねー。
やってしまいますよねー。

ヒアルロン酸とか、胚芽エキスとか、なんか保湿力を謳われたら

④保湿やし。

とか 新しい理由つけてついつい・・ね。
[PR]
by shiga-koubo | 2010-01-16 04:55 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル