人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓ったはずが・・・

珍しいことに、ほば年賀状の投かん終了。
後は、出し忘れチェックだけ。
早いこと済んだわ~~♪

って、実は素直に喜べないのです。

誓いが崩れたのです。

文字を書くということが、とんと少なくなり
せめて1年に1度の年賀状は、手書きを貫こうと誓ったのです。
どんなに面倒でも、これを実行する私はスゴイと自分を褒めていたのに。。

当初は、裏面?レイアウト面?も、全て手書きでした。
俳画で干支を描き、毛筆であいさつ文を書いていた。
それが、いつしか、俳画が絵入り年賀状を使って、挨拶文のみ手書きとなり、
気がつけば、挨拶文もパソコンの印刷に移っていた。

でもでも、宛名書きだけは、毛筆を強行していましたが、
いつしか筆ペンに甘んじ、

ついに今年、それもパソコンに頼ってしまった。。。

ああ。。。
1年に1度の筆を持つ機会が。。。

これが無くなれば、全く筆なんて使わない。

でも、パソコン、めっちゃ早い。
そして、めっちゃ楽。

楽ばかり覚えたら ますます退化していくんじゃないか?
でも、タイムイズマネー、時間は大事やで。
責める自分と、かばう自分。

まあ、そんなことで悩んでる暇があったら、掃除でもしよか。
by shiga-koubo | 2009-12-26 16:58 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル