人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけばあんこばかり

クリスマスが迫ってきました。
プレゼントを何とかせねば。。。
次男くんの給食最終日、三宮へ走りました。

長男くんの欲しいものリストに、ヒップバッグがあり
一番お手軽そうなのでそれに決定。
次男くんには、「いくらサンタでもPSPは諸事情を考えて無理じゃないかな・・」
とほのめかしておいたので、長男くんと同じものの色違いに決定♪

まあ、サンタの存在は謎なので 
信じる者にのみプレゼントはやってくるのだと言い聞かせています。

長男くんは、欲しいものリストを私に告げ、
「参考にして。」
と、次男くんの手前、気遣っている。
次男くんは、疑いつつも 信じたい様子。

まあ、謎だからね。
母は、あくまでも知らない。
いくらリストの中の、一番お手軽が届いたとしても
それはミラクルな偶然、を貫き通すのだ。

その日、久しぶりにパン屋さんをハシゴ。
まずは イス〇ベーカリー。
気がつけばあんこばかり_f0196887_6242473.jpg

いつものあんこDEバターと、
ブリオッシュ生地に生クリームとあんこの入ったパン♪
後者は、冬季限定。
毎年冬の 私のお楽しみパンです。
今年もあってよかった。。

そして高架下のパン屋さんでは、数年前にはまりにはまったこれ!!
気がつけばあんこばかり_f0196887_6264577.jpg

あん食パン053.gif
おお!久しぶりに買っちゃったよ。
ここのロングセラー看板パンです。

ずしりと重い。
これをトーストにしてバターをぬれば
カロリーの恐ろしさよりも美味しさの方が勝っちゃうのよね~060.gif

これを真似てあん食パンを作ろうと過去に何度も挑戦するも
なかなかマーブル状にできません。
御座候のお買い得あんこも買ったことだし、またチャレンジしてみよかな。

余談ですが、このあん食、はなまるマーケットの2009年の「おめざ」にランクイン。
28日(月)に放送らしいです。
だれのおめざだったんだろう~!
気になるから 観てみよう!!
by shiga-koubo | 2009-12-23 06:40 | あんこ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル