人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーレイ DE 忘年会

年賀状も作らなきゃならない。
大掃除も。

いろいろ忙しすぎる年末。
優先順位を考えて行動しなければなりません。

じゃあ、これからいっときましょう。。

忘年会。

ブルーレイでの映画鑑賞会。
このところの進化には全くついていけず、
ブルーレイってどんなものか、観させていただきましょう。
友人宅で ブルーレイについてのミニ講義を受けるも、
わからないようなわかったような、たぶん、わかっていない。。

で、小難しいことはぬきにして
演目は「バッドマン ダークナイト」

プロジェクターでの迫力の大画面、
久しぶりの映画だったので おばちゃん、大喜び♪
だいたい、お子ちゃまと一緒に映画を観ようもんなら
まず、このテの映画は絶対無理。

水曜レディースデイにひとりでぶらりと行くというテもありますが
それはあまりにもつまりません。

そんなおばちゃんたちが集ったもんだから
大興奮のルツボ映画会でした。

ジョーカーが怖かった~・・。


おやつにこれを作って持っていきました。
ブルーレイ DE 忘年会_f0196887_2122931.jpg

ミニタルト?
タルト生地に、クリームチーズ&りんごの甘煮、クリームチーズ&あんこ。
やはりあんこ人の集いには、あんこは外せません♪

映画のあとは、おそば屋さんへGO。
早すぎる年越しそば。

「鴨と白ねぎの温かい浸け汁」

これがまた、鴨がたっぷり、白ねぎとのコンビネーションが抜群。
「カモネギ」というポケモンがいます。
きっとこの美味しさにハマっている人が作ったのでしょうね。。

大人になるまで、しかも割と苦み走った年代になるまで
ねぎは食べられませんでした。
ブットイ白ねぎなど、もってのほか。。
だったのが、白ねぎの美味しさもわかるようになってしまいました。

さあ、次は年賀状でも作るかな。
by shiga-koubo | 2009-12-19 21:07 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル