人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ

これ、なんなん?(misonoちゃん風に)
これは、ナンなん。
今日のランチ_f0196887_16391359.jpg

え~~?!こんな巨大なナンなん?
うん、ナンなん!!

チャウチャウちゃうんちゃう?
みたいなバージョンでいってみました。

ず~~っと気になっていた ネパール料理屋さん。

話には聞いていましたが、実物の巨大ナンを目の当たりにして コケそうになりました。
このナン、メジャーで計測したわけではありませんが、40センチ超えです。
お皿も、ウチには無いサイズの直径、
大皿です。
その大皿からはみ出たナンが、たれさがってテーブルについてるし。。

スパイシーなスープの入ったカップと並べてみました。
写メに収まりきれない巨大さ。
スパイシーなスープ、サラダ、カレー、ナンの下には ごはん、カレー風味の野菜スープ
そしてドリンクは、チャイをチャイス・・いえ、チョイス。
しつこいんチャイます?
ごめんチャイ!(もうええって?)
このAランチが890円ですのよ!おくさまっ!!

本場ネパールの方が4人で切り盛りされていました。
本格的な、ホンモノの味です。

ペタペタと、ナンを振り回しながら伸ばしているのが見えたり
楽しい空間でした。

友達の友達が行った、とか、
リハビリ通院中に、リハビリに来ていたオバチャンが行ったらスゴカッタ、とか、
とにかく、人から聞くばかりで、行ってみたかったのです。
車で30分かからない場所、これはまた行きたいお店です。

カレーは、チキン・マトン・ベジタブル・日替わり の中から1つを選びます。
私はチキンにしました。
最後のドリンクも、ラッシーとチャイで迷って迷ってチャイにしました。
どれもこれもみんな、美味しかったです。
特にナンは、モチモチで、カリカリ部分もありーので、
巨大を完食。

給仕して下さる方も、ネパールの人で、ちょっと緊張もあり。

ウハウハ喋って、一番乗りしたのに、後から来た人が次々帰り、
ずいぶん長居しました。
今日はこれくらいにしといたろか!と、お店を出ました。

が、11時に入って、出たのが12時半。

喋り足りない。

で、お友達の家へGO!

途中、お菓子を調達。

和菓子で意見が一致。
栗の入ったジョーヒンなのと、
パイ生地にお餅&あんこの入ったのと。

そのお餅&あんこパイが美味しすぎて笑える!!
お抹茶も紅茶もいただき
尽きることのないおばちゃん2人のお喋り。。。

あー楽しかった♪
by shiga-koubo | 2009-12-02 19:15 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル