キャンプ

5月に予定されていた長男くんのキャンプが
新型インフルエンザの影響で中止?延期?
どうなるかわからないまま、ここにきて、
先日、決行されました。

夜はめっきり冷え込むこの時期、テントは設営のみ。
お泊まりは、建物で。

家で持ち物をチェックしながら

「お母さん、ソーイングセット、ある?」
「携帯用やなあ、ないわー。買っておくわ。」
「・・・ソーイングセットって、ナニか知ってる?」

なに?その 振り。
そんな振り方されたら、ボケるしかないやん♪

「知ってますとも!母をなんだと思ってるの!任せておきなさい!!」

で、翌日、母が考えたボケがこれ。
「これでいいんやろ?」
f0196887_1331042.jpg

「・・・なに・・・これ・・・」

「だから、掃除ングセットやん♪」

「・・・ナニ考えてんの・・針と糸は・・?」

「ソージングセットやろ?あと、松井棒もつけよか?」

「ソージングセットじゃなくて、ソーイングセットやで!  じゃなくて  やで!」

長男くん、目が泳ぎっぱなし。
必死。

教育しておきました。
「こういう時はな、
『そうそう、このソージングセットで来た時よりも美しくして帰る・・って、なんでやねん!!』
 レベルでいいから、ノリツッコミ出来んか?!」


長男くん、まだまだだね。。。

ちなみに、ソーイングセットは、100均で手配しておきました。

熱湯にも対応するコップも必要らしく
たまたま家に おあつらえ向きなステンレスのコップがありました。

柄が気に入らないらしく、だいぶブツブツ言っておりましたが
これを持って行きました。

帰ってきて、
「最悪や~~~!!移動中、リュックからコップが落ちて!
 違うクラスの 知らない男子の前に、柄が上向きにやで~~!
 きっと 見られたわ~~!」


こんな状態で落ちた?
f0196887_1334517.jpg

ええやん♪
キティちゃん、可愛いやん♪

しかし、間の悪い子やな。
なんでわざわざ落とすか?
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-30 01:36 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル