1時間たのしめるお店

カルディ。
これはナニに使うんだろうという調味料がてんこ盛り。

「こんな小難しそうな調味料、買う人いるんやろか?」

などと、余計なお世話なことまで考えながら。
でも、見ていてとても楽しくて、あっというまに時間が過ぎます。
一度足を踏み入れると、なかなか出られない。。

神戸元町店は、入り口でコーヒーをふるまってくださいます。
ここは私にとってのパラダイスのひとつです♪

で、発見!
f0196887_945683.jpg

カシスマスタード♪
パン教室でお目にかからなければ、絶対手にすることはなかったであろうカシスマスタード。

そして、
f0196887_984213.jpg

アドベントカレンダー。
もうそんな季節なのか。。
今年はこれを楽しんでみようかな。

めんたいマヨネーズ タイプ
なぜ、「タイプ」の文字が遠慮がちに小さいのかな。
これは、美味しいのでリピート買いです。
ジャガイモを茹でて、これをかけて混ぜ混ぜ。
ピリリと、とっても美味しいんです。

アドベントカレンダー、子どもたちが幼稚園で、12月になると毎日日付を裏返して
ワクワク楽しんでいたようですが、家では初めて。

やはり、この楽しげな絵柄に次男くんが まんまと食いついてくれました。

「おかあさん、これ、なに?」
「これはね、アドベントカレンダーと言って、12月になったらクリスマスを心待ちにするカレンダーなのよ♪」
「ふーん。。」
「ほら、こんな風に、
f0196887_918145.jpg

数字があるでしょ?その数字が、日付。その日に、そこを開けるのよ♪」

「・・・それって、楽しいの?」 ← 冷めた目で

えええ~~~?!!
その反応で来ますか~~?!!

なんだよなんだよ。
楽しんでくれると思ったのに。

でも、数字の扉の中に、お菓子が入っていると知った次男くんは
とたんに顔色かわりました。

「楽しそうやん♪」

は~~。。。
お菓子が毎日出てくるからでしょ。。

ま、いいか。


私の実家から、柿が届きました。
f0196887_9242180.jpg

ゆずのおまけつき。

次男くんが帰宅してすぐ、まだ開けていないこれを見つけ、

「お母さん!おさつどきっ、箱で買ったん?!」

いやいや、買ってないよ。
箱の再利用だよ。

2時間後、長男くんが帰宅してすぐ、まだ開けていないこれを見つけ、

「お母さん!おさつどきっ、箱で買ったん?!」

見事なまでに まったく同じ反応だった。。。(ーー;)
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-20 09:38 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル