弾丸信州 ・ 秋冬

毎年恒例・りんご狩りに行きました。
ここんとこ信州は、弾丸のことが多い。
りんご狩りはせめて1泊で。。。
と、思ったのですが、
長男くんが、なかなか土曜日の都合がつかなくなり
弾丸りんご狩りとあいなりました。

早朝5時前出発。
前日帰宅後、運転に備えて寝てばかりだったオットに運転はお任せ。
渋滞も無く、10時に天竜峡に到着。

いつもの農園へ。

11月にりんご狩りに来たのは初めて。
いつもは10月中に来るので、
次男くんは、もうりんごがなくなっているのではないかと本気で心配していましたので、
ちょっとからかってみました。

「大丈夫よ。1個くらい、残ってるから。その1個は次男くんが代表してもぎ取ってね。」
「ええーー?!1個じゃ足らんわ。。。カゴに幾つか入れたいのに。。。」
「まあ、5個くらいなら、残っているかもしれないね。それで十分じゃない。」
「長男、5個しかなかったら、どうする?」(マジで心配そう)
「べつに。どうでもいいし。」
「・・・オマエ、いつまでも子どもとちゃうな。。。」(そうだねー、次男くんはまだまだ子どもだもんねー。よくわかってるよ 自分のこと)
f0196887_2224345.jpg

いっぱいで、よかったね。

台風被害で、かなりの実が落ちてしまったそうです。
自然の力には かなわないですね。。。

やっぱり、ここで食べるりんごは美味しい♪♪
至福のひととき。

農園近くの ドウダンツツジの紅葉が、見事でした。
前日の雨で かなり散ったそうですが、いやいや、すんごくキレイでしたよ。

で、
f0196887_22424585.jpg

ソースかつ丼食べて
松川町の農園へ。
りんご園のハシゴしました。
こちらは、りんご狩りではなく、りんごのお買い上げ。
毎年、お世話になっているので、顔を見るなり

「傷ありのりんごでよかったですね?」

はい。
よく覚えていて下さって。
光栄です。

オマケに、ラフランスをいただきました。
きゃー、うれしい♪

そして、養命酒工場で
f0196887_22512837.jpg

生薬ストラップを作り、

御大の館で温泉に入り
夕食をして 帰りました。

日付が変わる前に帰宅できました。

しばらくは、りんごパラダイスですー。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-17 22:59 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル