自転車での正しいお買いもの

鍼灸院へ行った帰り、せっかくなのでデパ地下で アルファルファを買いました。
そして、思うところあって、六甲地ビールを1本。
330mlで525円。
ひえ~~~!!
高っ!!

さあ帰ろうと自転車置き場へ行くと、警備員のオッチャンが
私の可愛い自転車のハンドルを持ったり、
持ち上げたり、
・・・整理している様子ではない。
・・・明らかに、興味本位やん。

またあの時のオッチャンだ。

「こんな自転車で買い物して、荷物持って帰れるのかと心配していました。」

って。

オッチャンに心配していただかなくても。
今日は軽くスルー気味。

で、レジ袋をハンドルに掛けるのは やめようと誓ったので
バッグにねじ込みました。
f0196887_2229122.jpg

ぱんぱん。
やはり前かごは必要かもしれない。

いや!!
前かごをつけたら、おばちゃん御用達・ひったくり防止カバーが必需品だし、
おばちゃんは、おはちゃん仕様にはしたくないの。

なので バッグがパンパンでも、ヨシとします。。

今日は、私の可愛い ルバーブ酵母 と ブルーベリー酵母 を 見たいと言う友人たちと 久々のパン会。
f0196887_2243056.jpg

ミニ山食とソーセージパンを一緒に作りました。
前日焼いておいた五穀山食でサンドイッチ&バジル・エリンギ・ベーコンのタルティーヌなどと共に
わいわいと。

で、今日は朝から雨降りで、学校から帰った次男くん、友達の家へ遊びに行くのに
靴も靴下も濡れてしまったから、靴下をはきかえて、長靴で出かけました。

帰ってきたら、長靴が 無残な姿に。。。
f0196887_2322924.jpg

向かって左の長靴は
上部の細い部分がちぎれ、
向かって右の長靴は
上部の細い部分付近の本体が裂けている。

どーーしたん?!

どうやら、友達の家へおじゃまするのに、
長靴が脱げず、(本当に久しぶりに履いたので、小さかったようで)
ひっぱってひっぱって、
友達のおばあちゃんにも 引っ張ってもらったりしながら
かなり苦労して脱いで、
その苦労の戦いの結果が、これ。

そんな。

脱ぐだけで こんな無残な姿にするかい?!

もっと 脱ぐコツっちゅうもんがあるでしょうよ。

まあ、小さくなってしまったから 履くこともないだろうけど
リサイクルバザーにも出せやしない。。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-11 23:08 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル