りんごあんこスティック

周期的に、甘系パンを作りたくなります。
あんこを使いたいけど、いつもよりちょっとひねってみたい。
信州で食べた りんごバターどら焼きを思い出し、りんごとコラボです。

紅玉を小さめのいちょう切りにし 少しの砂糖で煮たものと、あんこをネジネジ。
f0196887_13375271.jpg

白神こだま酵母で。

少しはみ出たものの、形になりました。

粉300グラムで、10本。
またまた私的には長くなりすぎ。
この半分くらいがちょうど良い。

1本も食べたら 夕食にひびくから、子どもたちと3等分して分けました。
f0196887_13443819.jpg

ほうほう。
さすが紅玉。
この酸味がたまりませんな。
あんこと、あうあう♪
子どもたちにも好評。

「あと1本、分けよか♪」

再び仲良く、3等分。

止まらない。
あと1本、分けましょう。

・・・結局、1人1本ずつ食べたことに。

ふう。
夕食に あまりひびかない現実が、恐ろしい。

そして、いつもの五穀山食。
f0196887_13502113.jpg

ルバーブ酵母で。
ちょっと伸び悩んでる感があります。

ピチピチパチパチ、言うとります。
天使のささやきというよりも、
うるさい独り言のようです。

次の日、サンドイッチに。
f0196887_13541586.jpg

私の昼食、子どもたちのおやつに。

今日、久しぶりに体重計にのりましたら、
洗濯物を持っているにもかかわらず 約3キロ減!!!
こんな食欲の秋全開なのに?!!
なんてミラクル!!

うれしくなって、洗濯物を置いて、真の体重を知るために 再度のってみた。
さらに減っているはず。

が、 

元の体重に戻ってる!!

ガビーーン!!

なんで?!

デジタル表示の 気まぐれな誤作動?

なんて人騒がせな体重計なこと。
本当は いつもの体重だった。チャンチャン♪
がっかり。

小学校のオープンスクールに行ってきたら
献血車が来ていて
友人が400ml献血したという。
その息子くんが
「ええ?!牛乳2本分?・・お母さん、痩せるで・・。」
と驚いていた。

私が
「じゃ、おばちゃんも献血しよかな!」
と言ったら、息子くん、無言。

そこはお愛想でも、ナニカ言ってくれなきゃ。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-06 14:12 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル