おばちゃん的自転車deお買いもの

自転車事故による怪我が非常に増えていると、ニュースでみました。
特に多いのが、ハンドルに買い物袋を掛けて
車輪に巻き込まれる → 急にロックがかかる → 転倒 → 怪我らしい。

どきっ!!
f0196887_1685942.jpg

f0196887_16111766.jpg

私の日常だし。

下の写真は、多分、急にいなり寿司が食べたくなって
いなりあげを大量買いした時にちがいない。
大量のいなりあげが、透けてるし♪

買い物するつもりじゃなくて出かけても、
こんな感じでついつい、ちょっとだけ買っておこかってなって。
特に、帰り道には、スーパーよりも果物を安く売っているお店があって。
これがまた、重かったりします。

バランスよくするために、ふたつ引っ掛けた方がいいと思っていました。
f0196887_1647496.jpg


これからは、できるだけ、ハンドルの端っこの方にかけて
車輪からは極力、離れたところに掛けるように・・・

でも、この写真を見る限り、このレジ袋は車輪に届くほど長くないしー。
そうそう。
買い物するつもりじゃないから、ちょこっと買いだから、
レジ袋も小さいんだわ。
たぶん、このサイズでは、巻込みようがないやん♪

って、チガウヤロ~。

バッグを背負って行くようにしようと反省。

f0196887_16273463.jpg

「巻込み」つながりで、コロッケパン。

わざわざコロッケを巻込まなくても
ふつーにテーブルロールなんかを焼いて、切り込み入れてはさめば?
と、思いながらも
ついつい、作ってしまう、コロッケパン。
f0196887_16294427.jpg

白神こだま酵母で。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-11-02 16:35 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル