NEW自転車パワー

次男くんの自転車は、店舗にて調整していただき
晴れて乗車可能となりました。
次男くん、嬉しくてたまらない。
さすが オコチャマ。
わかりやすい。

CIデッキですが、ギヤが何段に入っているかがわかるのですが、
7段変速の自転車で、前にギヤはありません。
そして、スピードメーターにも対応しているのですが
これにはついていません。

なので、表示窓が3つあるのに、機能するのは1つのみ。
次男くん、ちょっと不満気です。
お店のオニイサンは
「スピードメーターは、取り付け可能ですよ♪」
などと、余計なことを言ってくれるので
次男くん、おねだりモード。

もちろん却下です。
そんなものをつけたひにゃあ、そればっかり見て
周囲を見る注意がおろそかになるに決まっているのだ。

帰ってから暗いのに 近所をひとまわり。
そして翌日の、計画を立てていた。

① 朝食を食べる。
② 学校の宿題をする。
③ 計算テキスト1ページする。
④ 自転車に乗る。
⑤ 漢字1ページする。

本当に、ちゃっちゃと計画をこなしていた。
NEW自転車パワー、恐るべし。

どこを走ってきたのか聞いてみた。

「まず、坂をぐわ~~っと上って、ひゅいーんって回って、
 下までしゅわ~~っておりて、またど~~って上るのを、5周した。」


・・・擬音だらけで意味不明。

そうかそうか。よかったね♪

汗だらけで 漢字に立ち向かっていました。

こういうことは、たぶん、大人になっても覚えているもんですね。
自分の自転車が来た日のこと。

ついでに、この「朝からオベンキョー計画」のことも 忘れずにいてホシイ。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-10-13 09:12 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル