人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱・熊の曲芸

次男くんの自転車、長男くんのお下がりです。
長男くんが幼稚園年中のクリスマスにプレゼントしたものです。
サドルを上げ、今まで乗ってきました。
乗る姿が だんだん熊の曲芸っぽくなってきました。

長男くんも5年生の誕生日まで熊の曲芸で乗ったんだから、
次男くんも5年生の誕生日にまでは乗るように。
と、お達しを出しました。

晴れて、誕生日を迎え、自転車を注文し、それが届きました。

リアル店舗で買うよりも5千円ほど安く買えるネット注文。
店舗で無料サポートして下さるので、持って行かねばなりません。
次男くんのワクワクはピークに達しています。

次男ゆえ、お下がりが多いサダメ。
それが、ピカピカの新車が、オレのものなんですから。

できるだけ長い間、乗ってほしい。
最初、ジュニアマウンテンを探して、気になるメーカーに問い合わせてみた。

置いている店が非常に少ない。
実物を見たかったのですが、取り寄せになるとのこと。

ホームセンターなどで、廉価のジュニアマウンテンがたくさんあるため、
あまり力をいれていないらしい。
ジュニアマウンテンを喜ぶのは、小学高学年までで、
中学生になったら、幼稚チックになり、好まれないそうだ。
なるほど。
わかる気がする。

「5年生??ビミョーですねえ・・。
 今の時期は、ジュニアマウンテンを喜んでも、中学生になったら
 もっとシンプルなのを欲しがりますよ。」


オジサマの仰る通りだと思います。。

で、オジサマ、
「いいのがありますよ♪」
と、20インチの小径車など、を、勧めてきた。
「考えておきます~♪」
お決まりの 逃げ口上。

だいたい、中学生がCIデッキを喜ぶかい?

で、結局、ジュニアマウンテンはやめて、
ブリジストンの「ロードバイクタイプフレーム」の、ジュニア26インチにしました。
あくまでも、「タイプ」です。
CIデッキ、ついてるし(笑)。
残り少ないキッズ世代を CIデッキと共に弾けておくれ。
脱・熊の曲芸_f0196887_12134443.jpg

おお!かっこいい!
黒い稲妻のようだ!(・・・そうかな。。)
タイヤのオレンジのラインがイカシテルじゃない♪
脱・熊の曲芸_f0196887_1214352.jpg

まず、ハンドルが、直角に固定されています。
これを 乗れる状態にするのは 自信がないので 店舗へGOです。

しかし、オットは本日出勤。
私の車に載るだろうか。。。
かなり不安。

載せてみた。

・・・無理だった。。

明日まで待とう。



レンジで出来ると言う 栗蒸しようかんを作ってみた。
レンジで作るので「蒸し」ではないが、まあ、気にしない。
この栗は、「銀寄せ」という。
毎年、時期を逃し、買いそびれていた。

それを知っている隣町に住まう友人が
「役場前のJAで、栗を売っている。銀寄せもあるはず。」
と、メールを送ってくれたので 走った。
テレビのレシピ通りにしたつもりだったけど

甘っ!!

甘露煮が どうやら甘すぎた。
脱・熊の曲芸_f0196887_12145619.jpg

せっかくの銀寄せが。。。
変化を求めたけど、やっぱり茹で栗&栗ご飯に限る。
by shiga-koubo | 2009-10-10 12:19 | 自転車


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル