この子で良かった

おもちゃカボチャの様子を見に行った時、
ナニモノかが 首元から服の中に飛び込んできた。

このチクチク感は枯れ葉かな?

取ろうと思って、襟から腕のあたりにある侵入ブツを取ろうと 手を入れた。

そしたら、さらに奥に逃げ込む。

え!!ムシ?!!

チクチクと移動する。。
おそるおそる襟から覗いてみた。

うわっ!!

びっくりした。
とりあえず、外に出てもらおう。

でも、つかめない。。
手のひらですくうように、とにかく外へ自力で出てもらうよう、誘導した。

出てきたのは、この子。
たまたま持っていた携帯で撮ってみた。
f0196887_644916.jpg

カマキリ。
大きめ。
態度が戦闘モードになっている。

カマキリは、何処をつかんで良いのかわからない。
足は、ちぎれそうな気がするし、
細いバディはつぶれそうだし、
捕まえるとしたら、両掌ですくうしかできません。。

さっさとお行き。
f0196887_65533.jpg

あとちょっと。
f0196887_6585615.jpg


でも、どこからとんできたのか?
地面からジャンプするには、高さがあるし、
飛来してきた?

これが ゴキや毛虫や蛾やクモなら・・・
泣き叫ぶだけで済まない。
っていうか、想像したくない・・・。

カマキリで良かった。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-10-04 07:05 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル