ダイエットに思ふ・・・

期待していた夏痩せをしないまま、秋に突入してしまいました。

えらいことです。
何を食べても美味しいんです。。。

思い返せば2年前、怪我で入院した時、
ギプスで右足を太ももまで固定され、
動くに動けず、食事も上げ膳据え膳。
お見舞いのお菓子まで食べて。

外は猛暑なのに 快適な病室で過ごし
動けないので 昼寝付き。

どうなる?体重・・・。

と、思っていたら、週に一度あるという 体重測定!

こんなことがあるなんて、入院のしおりには書いてなかったよ!
聞いてないよ~~~!

入院患者さん、皆、廊下でキャッキャ言いながら体重測定をしています。

「Shigaさんは、まだ動けないので、あとで病室へいきますね♪」

体重計を持った看護師さんがやってきた。

「動けないのに、食べたしー。」
「太ももまで ギプスしてるしー。」


言いわけはむなしいだけ。
と、わかっていても、ありったけの言いわけをします。

体重計に片足立ちして 驚いた。

・・・減ってる・・・

何で何で何で?!

片足立ちやから?(ちゃうちゃう)

体重計の故障を疑ってみた。
そんなことは無いと言われた。

約3キロ減。

この4~5日で。

隣町のスポーツセンターに週1~2回通い
ペーストレーニングや バランスボールや エアロバイクで汗だくになっても
びくともしなかった体重なのに・・。

考えてみた。

まず、病院食。
成人病メニューではないが、やはりカロリー少なめとみた。

そして、これ重要、夕食の時間。
6時には運ばれてくる。

倖田來未ちゃんは、午後6時以降は食べないと仰るように、
早い時間に夕食を済ませることは かなり効果的だと思いました。

ほ~~、びっくりした。

で、安心して入院中は食べていたのですが
退院したとたん、戻りましたー。

こんなに正直に結果が出るなんて。

だから、その気になって夕食時間を6時にすれば
3キロくらいあっという間よ。(強気)
[PR]
by shiga-koubo | 2009-09-30 08:51 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル