サナギ

家の外壁に アオムシが、今まさにサナギにならんと、マガタマの形になっていました。
かわい~~~!!
ヘンかもしれませんが 私はアゲハの幼虫が好きで、
子どもの頃はアゲハ限定で幼虫を捕獲しては、
育てていました。
アゲハ蝶になり 送り出す時は、親気分で本当に満足♪
とっ捕まえてきたくせに。。

その、アオムシが、我が家の外壁を選んでくれたんです。
嬉しいじゃないですか。
ウエルカム056.gif

で、マガタマのように 前かがみでさなぎになりかけています。
これは、みんなに披露せねば!!

その時は、次男くんしかいなかったので、
得意げに 紹介しました。

「げっ!気持ちわる!」

なんだってーーーー!! 母・怒!!

こんなに可愛いのに!!
しかも、この マガタマ形に遭遇できるなんて、ラッキーやで!!

こんこんと説くも、ヤツには通じず。

まあいい。
この可愛さを解らない人には、これ以上言うまい。

で、本格的なサナギになる前のマガタマを写真に収めようとしたのですが
カメラを取りに行って 他の用事をゴソゴソして戻ると・・・
f0196887_1425379.jpg

オーマイガッ!
もう、サナギになってるし!!

マガタマ形からサナギになる過程って、どんな感じなんでしょう。。
ジワジワ変形していくのか、
一瞬で変身するのか。。

これは本当に悔しい。
わずかな時間だったのに。
ずーーっと観察していればよかった。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-09-29 14:15 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル