オレの身長

つにに、とうとう、長男くんの身長が 私を超えた。。。

まだ勝ってるつもりだったのに。
オットに宣告されてしまいました。

「オレの髪の毛が立ってるから。」
と、長男くんは慰めてくれるけれど、、
これは嬉しいことなんだからね。

靴のサイズも数カ月単位で更新していく。
夏休み明け、上靴も通学用靴も、買い換えた。(泣)

靴はとっくに私のサイズを超えています。
私は恐れていました。
玄関には デッカイ、色気のない 靴ばかりが並ぶ姿を。。
まさに そうなりつつあります。
洗濯物を干してても、くら~~い色が並びます。。

もう、こうなったら、母がピンクのフリフリフワフワを着るしかない!!
母が派手派手靴を履くしかない!!



ブルーベリー酒のブルーベリーで起こした酵母、
爆発的な元気モノではありませんが
ソツなく、山食が焼けていました。
こんなモノからもパンが焼けるんだ。。
酵母って、何でもありですね。

ふと、自家製のラッキョウが目に入りました。。。
いやいや、ラッキョウ酵母は・・・キョーレツすぎるでしょう。

自家製味噌からも できそうな気がするけど。
う~~ん、今度やってみよう。(え!やる気?!)

昨日、ブルーベリー酵母で いつもの五穀山食を焼くつもりでした。
「つもりでした。」ということは、成しえなかったってことです。

はい、例によって 2次発酵中、寝てしまいました。
気が付いたのが夜中?早朝?の4時。
f0196887_93171.jpg

あちゃー。
絵に描いたような過発酵。

もったいないけど、可哀想だけど、月曜日の 赤とんぼのメロディーの車に。。
ゴメンナサイ。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-09-25 09:07 | オレ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル