日帰りドライブ・つづき

滝で遊んで、次にすることが見つからないので
温泉に行くことに。
岐阜は温泉がいっぱいあるからね♪
どんなとこがいいかな♪

地図を見たら、いつも信州のシメに行っている「御大の館」が行き易そうよ。。
新しい温泉を見つけるのもしんどいし、いつもの所へ行っとこうか。。

で、岐阜ドライブのはずが、結局長野まで来てしまいました。
「やっぱりここに来てしまったね。」
な、御大の館。
夕食も、いつもの感じで④のソースかつ丼ミニ&山菜そば。
やっぱり、ソースかつ丼が食べたくなります。
ここのソースかつ丼は ミニだし、ヒレ肉なのであっさりといけてしまいます。

帰りの高速は、非常に混んでいました。
私は割と寝てしまって、時々目覚めては、渋滞でしたから。
歳でしょうかねー、常に眠い。と、歳のせいに。
オットには申し訳ないと思いつつ、睡魔には勝てません。。

帰ってからオットがクイズを出題。
Q ・渋滞で、一番眠くなったときにとった 対処法は次のうちどれ?
1.缶コーヒーを飲む
2.大声で歌う
3.背中に水を流し込む

おお、そこまでして眠気を払って運転してくれてたのね。
正解は、もちろん3番。


今回のお土産。
f0196887_1492566.jpg

栗、梨、おもちゃかぼちゃ。

そして
f0196887_14101335.jpg

馬籠で悩んで悩んで買った、ツルで編んだ花器。
バラは 御大の館で。

もひとつ。
f0196887_14113259.jpg

ツルで編んだ籠。
壁にかけて、布で作った干し柿とあわせて 飾ってありました。
干し柿は 何となく作れそうなので 籠のみ。
収穫したおもちゃカボチャの置き場に困っていたので
ちょうど良い。

りんごもチラホラ出ていましたが
私の中で、本番はまだ。
10月か11月、リンゴ狩りに行かなくちゃ!
この勢いだと、夜中発着の日帰りリンゴ狩りになりそう。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-09-23 14:17 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル