そしてヨモギあんぱんDX

前回のメインは ツナ・ハムパンだったのに
ついでに作ったあんぱんの方が大人気でした。

あんこ人・次男くんから、「ゴマのトッピングが無い」 と、プチだめ出しをいただき
ならば!!もう一度!!

今度は、ヨモギあんぱんでいきます。
材料屋さんで買った 乾燥ヨモギを テキトーに生地に入れて捏ねる。
そして、あんこには、秘蔵 「マロングラッセ・コンステラシオン」を、混ぜる。
これも材料屋さんで買って、いざという時のために温存しておいた、
マロングラッセの割れバージョンです。
「いざ」の出番が あんぱんだなんて。。

割れと言えども、粉々ばかりではなく たまに大きいのもあります。
これが入ったあんぱんは 大当たり♪

そして、面倒がらずに 照卵して、ポピーシードをトッピング。
f0196887_13242617.jpg

見かけは この上ないほど、あんぱんっぽい♪
しかも、あんこには 栗が潜んでいる。

贅沢やわ~。
ヨモギあんぱんDX072.gif

荒熱とれて、ほんのりあったかいところを食べてみた。
053.gif
栗もだけれど、このあったかさ&柔らかさが 贅沢。。
水出し緑茶も良いけど、コーヒーにもあうわ~~060.gif

これなら次男くん、ダメ出しできまい。
ビバ!あんこ!
[PR]
by shiga-koubo | 2009-09-15 13:33 | パン


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル