ナダシン

長かった夏休みも終わり、次男くんも今日から2学期。
弾けた私は 朝一で西宮ガーデンズへ♪
お昼までに帰らねばならないので ちゃっちゃとゴー!

ガーデンズの入り口に入ったとたん、高級感ただようカホリ。。
なんてお上品で 癒されるカホリなんでしょう。。
アロマかなあ。
天井も高くて広くて、この瞬間、視覚・嗅覚でイチコロです。

で、ガーデンズは、あまりにも広大すぎるので
阪急百貨店だけでウィンドウショッピング♪

次男くんがカレー皿をわってくれたので
食器を見に行く。

楕円形できれいなお皿が♪
これなら場所もとらないし、パスタでも何でも使えるわ~♪
ナニ?1枚3150円?

却下。

あ~、見てるだけでも楽し~♪

雑貨や洋服をみて
見るだけで もうおなかいっぱい♪
さ、あんこモノでも買って帰ろ。

1F食料品売り場。
ここへ来ると、
  
たねやのどら焼き
鼓月の京むらさき

の、どちらかを買うのが定番。

今日は蒸し暑いので
京むらさきに決定。

そして、スイーツ売り場を歩きまわる。
目にも鮮やか、ゴージャスなスイーツが並んでるけど

「やっぱり あんこモノにはかなわへんな!」

などと思いながら、冷えた京むらさきに勝るスイーツは無いと確信する。

1周して鼓月へ戻ると

ナダシン発見!!

うっっっそ~~~!!!
鼓月とたねやの境界線の向かいにポツリと!!

今まで全く気付かなかった。。。

ナダシンとは、神戸に本店があるおはぎがひじょーーに美味しいお店です。
これは買って帰らねばなるまい!!

5個入りと10個入り、どちらにしよーか かなり悩む。
と言うのも、小振りなのです。

京むらさきがあるしなー。
でも おはぎ、10個でも600円やしなー。
どっしよっかなー♪

すると、水まんじゅうが私を呼んだ。

まあ!あなた!いたのね!!

悩みは吹っ飛び、おはぎ5個、水まんじゅう6個入りをお買い上げ♪

ナダシンマニアのあんこ人友達に、早速メールで報告。

彼女、月曜日におはぎを求めて神戸まで(多分、ナダシンへ)行ったのだそう。
すると夏季休業中で、傷心のまま西宮ガーデンズへと 流れたのだそう。
そこにナダシンがあるなんて その時は知らず、私のメールで悔しさ倍増!

そこで私は慰めた。

本店が夏季休業中なら、ガーデンズ店にも商品は入荷していないはず。
その日は 何処へ行っても ナダシンのおはぎは無かったのだよ。ドンマイ。


慰めになってない。

スキップしたい気持ちを抑えながら
ナダシン&京むらさきを携え
すてきなカホリのするガーデンズを後にしたのでした。


f0196887_22494119.jpg

帰ってから 水まんじゅうを冷やす。
程よく 冷やさねば、冷やしすぎると 固くなってしまいます。

2時間ほど冷やしていただきました。

・・・おいしい・・・(涙)

やっぱり夏は これね!
これなら6個入り1パックは ひとりで楽勝。

あ、内緒で独り占めしていませんよ。
ちゃんと家族で分けましたから。。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-08-27 22:58 | あんこ


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル