カボチャの住人

夏休みも終わりに近づいて
あんなにかたくなに咲かなかった おもちゃカボチャの雌花が
ポツンポツンと咲きだしました。

朝、雌花が咲いてるか確認に行き
咲いてたら授粉をするのが 日課です。

今まで、収穫できたのは 3つ。
たったの。
ここにきて、遅咲きの雌花たちに 期待大です。

これまでに 授粉しても すぐに実が落ちたりしていたので
なんとか踏ん張って大きくなってホシイ。。。

金柑より ちょっと大きめに育ってきています。
がんばれ~!!

そんなカボチャの葉っぱに、この子が。

じゃん!!
f0196887_16203064.jpg

10センチはありそうな、巨大バッタくん。

この、シモブクレの顔。
不機嫌そうな表情。
カワユス~♪

夏になると ウチにこの巨大バッタが現れます。

カボチャの葉っぱで このポーズ、
撮ってくださいと言わんばかりに見えたので。

でも、今森先生のようには撮れない。。。
被写体としては 最高だと思うんですが

やっぱり今森先生、素晴らしすぎます。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-08-26 16:28 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル