信州へ その2

松本から 宿のある原村へ向かいます。
2時間かかりました。
高速を使えば1時間かからなかったでしょう。
高速のことは 全く頭になかった。。
計画のツメの甘さ。。

今回の宿泊だって、出発の1週間前に決めて
ネットでいろいろみて 予約しました。

ココは、自家製の燻製窯があって、
美味しい燻製をだしてくれるのよ♪
あ~~、楽しみ♪

甘かった。

「本日は、サイクルでバーベキューの日になっておりま~す♪」

えっ?!何そのサイクルって。聞いてないよ。

渋滞や、お城行列や、高速使用せずで疲れてるのよ。
上げ膳据え膳 そして 燻製 のために がんばってきたのよ。

自分で焼けって?

オーノー!

しかし、子どもたちは ノリノリで喜びました。
あ、そう?
じゃ、任せるわん♪

私のお楽しみ・燻製は出なかったけど、子どもたちは 非常に楽しんでいた。
彼らが喜んだのなら ヨシとしましょう。

ビールが美味しかった~。

ただ、オットはもう少しビールが欲しかったらしいのですが
他のお客さんがビールを追加しようとしたら オーナーが信じられない発言をしたらしいです。

ビール?あるけど、冷えてないよ。氷でも入れる?」

そんな・・・。

私はその会話を聞いてなく、ビールは満足していたので良かったのですが
オット、かわいそうに。

そしてトドメ。

「ワイン?さっきので終わりだよ。」

相手は常連さん風でしたが、オーナー、それはないやろ。。。

夜のバーベキューは お初でした。
灯りに虫が来るんですね。。
そして、落下するんですね。。

他のお客さんが
「ダシになるよ。ははは。」
「こんなことに神経質になってたら、バーべキューなんてできないよ。ははは。」

そうよね。
夏の夜のバーベキューは、これが試練よね。

つづく。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-08-19 09:46 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

かわちゃん、それを聞いて..
by shiga-koubo at 17:59
ろばさん、子スズメちゃん..
by shiga-koubo at 17:48
巣から落ちた小鳥って人間..
by かわちゃん at 10:19
すごいドラマが見られたん..
by ろば at 23:14
ろばさん、お久しぶりです..
by shiga-koubo at 08:18
shigaさんこんにちは..
by ろば at 17:17
こんにちはヾ ^_^♪ ..
by shiga-koubo at 22:32
タルトタタンのお陰さまで..
by shiga-koubo at 22:51
タルトタタン用の酸っぱい..
by かわちゃん at 08:41
ろばさん、うん。前にも聞..
by shiga-koubo at 17:46

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル