信州へ

ドライブしました。
今回は1泊するので、いつもより少し北上。

5月に日帰りした時、午前0時30分に出発→恵那峡SA4時着→仮眠
だった。

今回も夜中に出発して、仮眠しよう!

出発は前回より遅めの 午前2時。
明るくなると混むだろうが、この時間なら大丈夫ね♪

甘かった

まさかの 深夜渋滞

まず、早速京都で渋滞。

うそ!!

京都南から京都東、立派な渋滞でした。
ハンパない 車の量。
みんな、何時だと思ってるの?!

って、我が家もだけど。

なんとか渋滞が終わっても、何箇所か渋滞にあいました。

その日は、東名で 災害通行止め区間があったので
東京方面の車が 中央道へ流れました。

中央道へ入る前にオットから私へと運転を交代、
土岐JCあたりで またまた渋滞。
しかも 頑固渋滞。
恵那峡SAで仮眠なんて とんでもない。

朝食用に持参した 五穀サンド、食べようとSA,PAに入るも、満車。
やっと入れたPAで朝食したのが7時30分。

松本ICを目指していましたが
駒ヶ根IC手前で 渋滞。
数十キロ渋滞らしい。

ので、駒ヶ根ICで出ました。
あとは 中山道をひた走ります。

松本城に着いたのが 11時。
は~~、めっちゃ お疲れ。

まずは ランチよ!!

可愛い洋食屋さんを発見。
f0196887_012751.jpg

私は 本日のランチをいただきました。
サーモンのトマトソースと、チキンのなんたら。
美味しかった~~♪

松本城も 人がいっぱい。
子どもが生まれる前、オットと来た時は
ヨユーで天守閣まで上がれたのに
今回は 入場制限。
最後尾はここです看板に 並ぶ。

お城の中は 涼しい風が通り
景色を眺めながら
それでも 行列で 進みます。

開智学校へも行くつもりだったけど
大人がギブ。

子どもたちには ジュースとお土産で 茶を濁す。

つづく。
[PR]
by shiga-koubo | 2009-08-18 00:10 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル