少年たち 来る

長男くんの友達が遊びに来ました。
中学生になって 新しくできた友達が3人。
夏休みだし、ゆっくりしていってよってことで、
ランチもうちでドーゾ。

最近ハマってる五穀パンによるサンドイッチ、
そして 五穀ピザ。

この日のために、ピザ用にタバスコを買っておきました。

これが一番盛り上がったようです。
もう、タバスコできゃあきゃあ騒いでるし。
ああ、まだまだオコチャマ。。

ランチが済めば、公園で野球をするという・・。

この暑いのに?!
でも、そういう当初の計画らしく、
みな、グローブやら持参してるし。。

4人でどうやってするのか知らないけど、
とにかく 1日で一番暑い時間帯だし、
いつでも家に 避難するように伝え、2Lペットに麦茶をいれて、紙コップと持たせました。

帽子を持ってこなかった2少年のために 途中、うちで余ってる帽子を届ける。

それでも心配。

再度公園へ出向き、タオルを届ける。

4人でうまいこと遊んでました。
バットとボールは、完全なおもちゃ仕様。
なので、思いっきり打っても、そんなに飛びません。
危険じゃないし、守備も楽って?

中学生といえども、小学生のちょっと大きいだけですね。。
まだまだ可愛い♪

麦茶が無くなってたので アクエリアス2Lを買って渡したら、
秒殺
ちょっとちょーだい・・・って 言わなくて良かった!
っていうか、言おうとしたら、すでに空っぽ。
途中参加の次男くんを含め、5人で あっというまに飲み干しました。

そこで力尽きたのか、さっきまで飛び回って 走り回ってたのに
撤収

そうそう、だーーーれも、公園なんか、来てないでしょ。
家に避難よ。

中学生ともなると、いろいろ忙しい。
放課後遊ぼう・・は、無理っぽい。

夏休みも、何かとご多忙。
貴重な1日を過ごせたと思います。

3少年も皆 個性的で 非常に良い子たちでした♪


200g袋の五穀が無くなりそうなので
1キロ袋を注文しました。
f0196887_9354256.jpg

真空パックなので、シワシワですが。。
吉野葛と白玉粉とこし餡も♪
わくわく♪
[PR]
by shiga-koubo | 2009-08-09 09:38 | 日常


 気の向くときに気の向くものを  ゆるりゆるりと作ってます


by shiga-koubo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスに「白い」ドレ..
from 日常に「彩り」を。

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル